東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

稲城天然温泉 季乃彩


稲城天然温泉 季乃彩は、一年を通して季節が感じられる風情のあるつくりの日帰り温泉施設です。
電車でのアクセスは、JR南武線の南多摩駅から歩いて約5分になります。
大型の駐車場も完備しているので、車を利用して行く事も出来ます。
営業時間は朝の9時から深夜1時までで、定休日は、3月・6月・9月・12月の第3火曜日になります。
入館料は平日が700円で土日祝日が900円になります。
受付カウンターでは、フェイスタオルやバスタオル、館内着のレンタルも行っているので、手ぶらで行っても大丈夫です。

お風呂施設は、岩に囲まれた源泉かけ流しの岩風呂や檜の香りが気持ちを和らげてくれる檜風呂、ひとつずつ壺に入る石釜風呂、寝ころびの湯などが露天エリアにあり、内風呂には大きな大浴槽や高濃度の炭酸ガス効果で血液の循環を良くしたり、美肌効果や保温効果が期待できる炭酸泉、スーパージェットや座湯、電気風呂などが楽しめる爽楽の湯などがあります。
また、ドライサウナや草蒸風呂といったサウナ施設もあります。

館内には岩盤浴施設もあり、3つの異なるタイプの岩盤浴を楽しむ事が出来ます。
この岩盤浴施設にはクーリングルームもあり、温められた体を冷やす事によって皮膚細胞に刺激を与えて肌をリフレッシュする事が出来ます。
この岩盤浴施設は入館料にプラス500円で利用する事が出来ます。

また、整体や足つぼ、韓国式アカスリといったリラクゼーション施設も充実していて、癒しの時間を楽しむ事が出来ます。
横になれる休憩処もあり、お風呂上りのお昼寝をのんびりと楽しむ事が出来ます。

食事処もあり、定食やラーメン、おそば、うどんに一品料理やおつまみ、デザート、ドリンクなど様々なメニューを楽しむ事が出来ます。
この食事処での人気のメニューは「知床極上とんかつ御膳」で、知床の良好な環境で育った「知床ポーク」の極上ロースをじっくり丁寧に揚げ、肉の旨味を閉じ込めた極上のとんかつを味わう事が出来ます。

稲城天然温泉 季乃彩は、風情のあるお風呂施設で短円温泉を満喫したいという人にオススメの施設です。


稲城天然温泉 季乃彩 ホームページ

営業時間 朝9時~深夜1時

休館日 3月・6月・9月・12月の第3火曜日

料金 平日700円 土日祝日900円

住所 東京都稲城市向陽台6-13

電話 042-370-2614