東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

河辺温泉梅の湯


河辺温泉梅の湯は、旅館のような風情のある雰囲気がとっても魅力のスーパー銭湯です。
場所はJR青梅線の河辺駅の北口から歩いて1分の場所にある「河辺タウンビル」という商業ビルの5階と6階部分になります。
駅の近くですが駐車場もあるので、車を利用して行く事も可能です。
施設を利用すれば駐車場は4時間まで無料で利用する事が出来ます。

営業時間は、午前10時~午後11時30分で、定休日は特に決まっていません。
入館料は840円で、午後9時以降はナイト料金になり525円になります。
お得な回数券も販売されているので、頻繁に行くという人は上手に利用してみるといいでしょう。
また、タオルやバスタオル、館内着などのレンタルも行っているので手ぶらで行っても大丈夫です。

お風呂は、自然石でできた岩風呂や源泉掛け流しのお湯を楽しむ事が出来るひのき湯、ゴロンと横になりながら入る事が出来る寝ころび湯、ジェット噴射で身体を優しくマッサージする事が出来るエステ浴など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
露天風呂エリアは、四季折々の花が咲く日本庭園になっていて、美しい庭を眺めながら入浴を楽しむ事が出来ます。

お湯の泉質はアルカリ性単純温泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、健康増進などに効果があります。
また、高温のドライサウナやアロマテラピーの香りが漂う低温のアロマビューティーサウナもあるので、心地良く汗を流す事も出来ます。

館内には、ボディケアやフットケア、あかすり、タイ古式健康療法、ゲルマニウム温浴などのリラクゼーション施設もあり、癒しの時間を満喫する事が出来ます。
横になって休む事が出来るごろ寝処もあるので、入浴後にのんびりと昼寝をする事も出来ます。
食事処もあり、茨城兼産のコシヒカリをしようするなど、素材にもこだわったメニューの数々を楽しむ事が出来ます。

河辺温泉梅の湯は、駅から近いのにとっても風情のあるスーパー銭湯です。


河辺温泉梅の湯 ホームページ

営業時間 10:00~23:30

定休日 不定休

料金 840円

住所 東京都青梅市河辺町10丁目8番1号 河辺タウンビルB 5・6階

電話 :0428-20-1026