東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

湯乃市 入間店


湯乃市 入間店は、様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来るスーパー銭湯です。
この湯乃市 入間店は、極楽湯 入間店だった施設です。

電車を利用してのアクセスは、西武池袋線の入間市駅から路線バスに乗り、:「船久保工場前」で下車して歩いてすぐの場所になります。
施設内には200台の大型駐車場が完備されているので、マイカーでのアクセスも快適です。
車で行く場合は圏央道の入間インターチェンジで下車してすぐの場所になります。

営業時間は8:00~25:00で、休刊日は毎月第2水曜日になります。
入館料は平日が600円で土日祝日が700円になります。

入浴施設は、クレオパトラが愛した死海の塩のミネラリアデッドシーバスソルトを高濃度炭酸泉に入れたクレオパトラの炭酸泉や来るたびに様々なタイプのお風呂が楽しめる替わり湯、寝転びながら入浴することが出来る寝湯、ジェット水流で体を心地良くマッサージするジェットバス、気泡がはじけるときの超音波作用で毛穴を開く事により美肌効果がある気泡湯など、様々なタイプのお風呂に入る事が出来ます。

また、遠赤外線の効果でしっかりと汗をかくことが出来る遠赤タワーサウナや、低温でじっくりと汗をかくことができる窯風呂、体に塩を塗りこむ事により塩に含まれるミネラルが皮膚から吸収され美肌効果やシェイプアップ効果が期待できる塩サウナといったサウナ施設もあります。

館内には整体や足ツボ、アロマヘッド、アカスリ、エステといったリラクゼーション施設もあるので、じっくりと癒しの時間を満喫する事が出来ます。
また、よもぎを煮出した成分を含む蒸気で体を温めるよもぎ蒸しも行っています。
このよもぎ蒸しは、血行促進や冷え性、生理不順、便秘などに効果があると言われていて、特に女性に人に人気があります。

館内にはレストランもあり、定食やカレーライス、チャーハンといったご飯物から、ラーメンやそば、うどんといった麺類、おつまみメニューやドリンク、デザートなど、バラエティ豊かなメニューを楽しむ事が出来ます。

湯乃市 入間店は、様々な施設が揃う入浴施設でのんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


湯乃市 入間店 ホームページ

営業時間 8:00~25:00

休刊日 毎月第2水曜日

料金 平日600円 土日祝日700円

住所 埼玉県入間市宮寺3186