東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

蔵の湯 東松山店


蔵の湯 東松山店は、地下1,200mの温泉脈から汲み上げた天然温泉を使用したお風呂を楽しむ事が出来るスーパー銭湯です。
電車を使用してのアクセスは、東武東上線の東松山駅から川越駅行きバスの乗り柏崎で下車して歩いて約1分になります。
施設内には250台の大駐車場も完備されてい、車を利用してのアクセスも快適です。

営業時間は朝の9時から夜の12時までで、定休日は特に無く、施設点検の為に念に数日ほど休みになる場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が580円で土日祝日が700円になります。蔵の湯 東松山店では、お得な回数券を販売しているので、頻繁に行くという人は便利に利用してみるといいでしょう。
また、タオルセットや館内着のレンタルも行っているので、何も準備しないで行っても大丈夫です。

入浴施設は、地下1,200mからくみ上げた温泉をじっくりと堪能する事が出来る源泉ぬる湯、テレビを見ながらゆったり入浴する事が出来る野天岩風呂、大きな壷の中で1人でのんびり入浴する事が出来るつぼ湯、お湯に溶け込んだ微炭酸の効果で血流を促進させる炭酸泉、低周波電流で体に心地良い刺激を与える電気風呂、強力なジェット噴流で全身をマッサージするジェット&リラクゼーションバスといった様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
また、塩を塗りこんでから汗をかく事によりお肌をスベスベにする塩サウナや段差によって好みの温度帯を選ぶ事ができるスタジアムサウナといったサウナ施設もあります。

館内には岩盤浴施設もあり、約45度に保たれた室内で、遠赤外線やマイナスイオンの効果を浴びながらじっくりとデトックスする事が出来ます。
この岩盤浴を利用するには別途400円かかります。
また館内にはボディケアや足ツボ、あかすり、ボディトリートメントといったリラクゼーション施設もあるので、じっくりと心と体を癒す事ができます。

館内には、ラーメンやそば、うどん、カレー、定食や丼物といったバラエティ豊かなメニューを注文する事が出来る食堂もあり、お風呂上りにのんびりと食事を楽しむ事が出来ます。

この蔵の湯 東松山店は、天然温泉のお風呂に入れる施設でのんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


蔵の湯 東松山店 ホームページ

営業時間 9:00~24:00

定休日 特に無し

料金 平日580円 土日祝日700円

住所 埼玉県東松山市大字柏崎660