東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

佐野天然温泉 のぼり雲


佐野天然温泉 のぼり雲は、地下800mから湧き出る天延温泉を楽しむ事が出来る日帰り入浴施設です。
電車を利用してのアクセスは、JR横須賀線の衣笠駅から税務署経由横須賀駅行きのバスに乗り佐野4丁目で下車してすぐの場所になります。
また、バスを利用しないでも駅から歩いて15分程度なので、散歩がけら歩いていくのもいいでしょう。
100台の無料駐車場も完備しているので車を利用して行く事もできます。

営業時間は朝9時から夜の12時で、定休日は不定休で、メンテナンスのため月に1回定休日があります。
入館料は980円で、平日も土日祝日も同じ料金です。
お得な回数券も販売されているので、何度も行くという人は便利に利用してみるといいでしょう。

お風呂は地下800mから湧き出る天然温泉を使ったお風呂を楽しむ事ができ、開放的な露天風呂もあります。
のぼり雲の温泉の泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉で、炭酸水素イオンをたっぷりと含んだアルカリ水質が、皮脂や老廃物を取り除き、肌を美しくする効果があり、美人の湯として知られています。
お風呂以外にも、遠赤外線効果で体を芯から温め、新陳代謝の活性化や、疲労回復に効果を発揮する岩塩低温サウナや48~50℃の適度な湿度の蒸気で体を優しく暖める釜風呂といったサウナ施設もあります。
また、天然ラジウムを放出する北投石を使用した岩盤浴施設もあり、新陳代謝の促進、健康回復の増進に役立てる事ができます。この岩盤浴は、別途400円を支払う事で利用する事ができ、利用時間は無制限です。

館内には、ほぐし処やボディークリーンといったリラクゼーション施設もあるので、お風呂と合わせて、のんびりと体を癒す事ができます。
カットサロンもあるので、散髪してからすぐにお風呂で頭を洗ってサッパリするといった利用の仕方も出来ます。
館内には食事処もあり、ラーメンやそば・うどん、丼物におつまみ、スイーツ、ドリンク各種など、様々なメニューを楽しむ事ができ、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事が出来ます。

佐野天然温泉 のぼり雲は、良質の天然温泉をじっくり楽しみたいという人にオススメの入浴施設です。



佐野天然温泉 のぼり雲 ホームページ

営業時間 9:00~24:00

定休日 不定休(月に1日)

料金 980円

住所 神奈川県横須賀市佐野町4‐5