東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

小江戸 はつかり温泉


小江戸 はつかり温泉は、小江戸と呼ばれる埼玉県川越市にある、天然温泉の湯を楽しむ事が出来るスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、東武東上線の上福岡駅、またはJR川越線の南古谷駅から西武バスに乗り「城北埼玉高校入口前」で下車して歩いて約15分になります。
施設内には200台の大型駐車場も完備されているので、マイカーでのアクセスも快適です。
高速道路を利用して行く場合は、関越道の川越インターで降りて、そこから約20分程の場所になります。

営業時間は朝8:00から25:00までで、定休日は特に無く、施設点検の為に年数回休館になる場合を除いて年中無休で営業しています。

入館料は平日が650円で土日祝日が750円になります。
朝の8時~9時の時間は朝風呂、夜の10時~12時30分の時間は夜風呂となり、550円で利用する事が出来ます。
入館料を安く済ませたいという人は、お得な回数券も販売されているので利用してみるといいでしょう。

入浴施設は開放的な屋外でゆったり天然温泉のお風呂に入る事が出来るさらさらの湯、約5分おきに大きな樽から豪快にお湯が流れ落ちてくるざぶーんの湯、大きな壷の中で1人でゆったりと入浴する事が出来るつの湯、自律神経の安定や血行促進に効果がある足湯、寝転んでリラックスしながら入浴する事が出来るねころびの湯など、様々なタイプのお風呂に入る事が出来ます。

遠赤外線の効果でしっかりと汗をかくことが出来る遠赤外線サウナや、漢方の薬草を蒸し上げた蒸気で体を癒す漢方薬草サウナ、体に塩を塗りこむ事により塩の効果で肌をスベスベにする蒸気塩サウナといったサウナ施設もあります。
施設内には岩盤浴もあり、別途料金を支払う事で利用する事が出来ます。岩盤浴はフリータイム制になっているので、好きな時間に好きなだけ利用する事が出来ます。

館内は、ボディケアやフットケア、アカスリにエステといったリラクゼーション施設も充実しているので、じっくりと癒しの時間を満喫する事ができます。
また、カットやシャンプー、カラーやパーマなどを行ってくれるヘアサロンもあります。
お風呂上りにのんびりと食事をする事が出来る食事処もあり、お風呂以外にも充実した時間を楽しむ事が出来ます。

小江戸 はつかり温泉は、様々な施設が揃う施設で、のんびりと入浴を楽しみたいという人にオススメの施設です。


小江戸 はつかり温泉 ホームページ

営業時間 8:00~25:00

定休日 特に無し

料金 平日650円 土日祝日750円

住所 埼玉県川越市渋井26−1