東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

高井戸温泉 美しの湯


高井戸温泉 美しの湯は、京王井の頭線の高井戸駅から約歩いて2分の場所にあるフィットネスクラブ「ナフスポーツ」の中にある入浴施設です。
この入浴施設はフィットネスクラブの会員が利用する為の施設なのですが、入浴料を払う事でビジターの人でも利用する事が出来ます。

入浴料は平日が900円で土日祝日が1200円になります。美しの湯のビジター利用は5時間までとなっていて、それ以降は超過料金30分毎に100円の料金がかかります。
入浴料金にはタオル料金は含まれていませんが、フェイスタオル50円、バスタオル100円のレンタル料でタオルを借りる事が出来るので、手ぶらで行っても大丈夫です。

お風呂は室内に大きな温泉の大浴場と、リラックスバス、ドリーミーバス、エステジェット、エステバス、ボディージェット、ボディーバス、といったエステ気分を楽しめるアトラクション風呂があります。
そして屋外には、上の湯から下の湯に向かってお湯が流れる風情たっぷりの本格的な露天風呂と、水のナチュラルイオン化により、マイナスイオン効果でリラックス効果抜群のナチュラルイオンの湯があります。
また、サウナもあり、室内には赤外線タイプのサウナ、露天エリアには低温サウナの縄文釜風呂があります。

そして、土日祝日はビジターの人でもフィットネス施設のプールを利用する事ができ、長さ25メートルの本格的な温水プールでエクササイズをする事が出来ます。
プールサイドは床暖房完備で、全身をリラックスさせる事が出来る大型のジャグジーもあります。

座り心地の良いイスが並ぶリラクゼーションルームもあるので、入浴後のリラックスタイムも十分満喫する事が出来ます。
軽食コーナーでは、そばやうどん、ラーメン、カレーといったメニューをリーズナブルな金額で楽しむ事が出来ます。また、飲み物やおつまみメニューもあるので、風呂上りの一杯を楽しむ事も出来ます。

高井戸駅の近くで、温泉に入りたいときにオススメの施設です。


高井戸温泉 美しの湯 ホームページ

料金 平日900円 土日祝日1,200円 (5時間制)

定休日 不定休

営業時間 9:30~24:00

電話 03-3334-0008

住所 東京都杉並区高井戸西2-3-45