東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

神田アクアハウス 江戸遊


神田アクアハウス江戸遊は、JR中央線・総武線の御茶ノ水駅の聖橋口からあるいて約5分、または地下鉄千代田線の新御茶ノ水駅から歩いて約5分、地下鉄丸の内線「淡路町駅」、地下鉄新宿線「小川町駅」から歩いて約6分の場所にある3階建てのスーパー銭湯です。

入館料はせんとうコースが450円と、とってもリーズナブルな金額で利用する事が出来ます。
また、サウナを利用したい場合は、サウナコース850円というコースもあり、このコースはレンタルタオルが付いています。
それぞれのコースは3時間制限となっています。
館内着やタオルセットのレンタルもしているので、手ぶらで出かけても大丈夫です。
この神田アクアハウス江戸遊は、無料の着替室や4時間100円のコインロッカーもあるので、皇居ランナーのランニングステーションとしてもとっても便利に利用する事が出来ます。

お風呂は、ひのきを笠置に張った大浴場や、北海道・二股温泉の原石を使用した二股湯を楽しむ事が出来ます。
またドライサウナもあり、発汗によるリラックス効果で疲れを癒す事が出来ます。
館内には、ツボ刺激とストレッチを複合する事で、疲労や筋肉の緊張ををじっくりほぐし、血行を促進するボディケアや、足の裏をマッサージする事で血液の循環を良くしてむくみやだるさを解消するフットケア、といったリラックス施設もあるので、お風呂と一緒に心ゆくまでくつろぎの時間を楽しむ事が出来ます。

お風呂上りに休憩するのに利用できるラウンジには和室もあり、畳の上で足を伸ばしてリラックスする事が出来ます。
館内には、お食事処もあり、定食メニューやラーメン、カレー、おそば、うどん、といったメニューをリーズナブルな金額で食べる事が出来ます。
アルコールメニューやおつまみメニューも充実しているので、お風呂上りの一杯も存分に楽しむ事が出来ます。

御茶ノ水という都心部で、リーズナブルな値段でお風呂に入りたいという人にオススメの施設です。


神田アクアハウス 江戸遊 ホームページ

料金 せんとうコース450円 サウナコース850円 (3時間制)

定休日 年中無休

営業時間 午前11:00~翌朝8:00

住所 東京都千代田区神田淡路町2-9-9

電話番号 03-3258-2611