東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

前野原温泉 さやの湯処


前野原温泉 さやの湯処は、昔なつかしい昭和の住まいを再現したスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、都営三田線の志村坂上駅から歩いて8分で行く事ができます。
また、東武東上線のときわ台駅やJRの赤羽駅からバスを利用して行く事も可能です。
無料駐車場も完備しているので、車で行く事も出来ます。

営業時間は10:00~25:00で、定休日は特に無く年中無休で営業しています。
入館料金は平日が800円で土日祝日が1,000円になります。
土日祝日は5時間制で、5時間以降は1時間につき100円の追加料金がかかります。
入館料はお得な回数券もあるので、頻繁に行くという人は上手に利用してみるといいでしょう。
バスタオル・フェイスタオルのレンタルも行っているので、手ぶらで行っても大丈夫です。

お風呂は、さやの湯や電気風呂、たち湯、寝湯、座り湯、腰掛湯など様々な種類があります。
また露天風呂もあり、開放的な雰囲気の中で天延温泉に入る事が出来ます。
ここの温泉は、地下1500メートルから湧き出る都内では珍しいうぐいす色のにごり湯で、湯冷めしにくく保温効果抜群で体の芯までしっかりと温めてくれます。
またお風呂場には、たっぷり汗を流せる高温サウナや体にいい薬草を使ったスチームサウナもあります。

館内には岩盤浴施設もあり、この岩盤浴施設は春夏秋冬の日本の四季をイメージしたタイプの違う4つの部屋が用意されています。
この岩盤浴施設を利用するには700円の別料金が必要になります。

館内には食事処もあり、おそばや定食、丼物、デザート、ソフトドリンクやアルコール各種など、様々なメニューを楽しむ事が出来ます。
また、のんびり休憩する事ができるうたた寝処や手もみ処、美肌処、アロマテラピーなどの施設もあるので、入浴後のリラックスタイムを存分に満期るする事が出来ます。

この前野原温泉 さやの湯処は、懐かしい昭和の雰囲気の建物で入浴を楽しみたいという人にオススメの施設です。


前野原温泉 さやの湯処 ホームページ

料金 平日800円 土日祝日1,000円

営業時間 10:00~25:00

定休日 年中無休

住所 東京都板橋区前野町3丁目41番1号

電話番号 03-5916-3826