東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

ザ・スパ成城


ザ・スパ成城は、ミネラル分豊富でなめらかな肌触りの黒湯の天然温泉を楽しむ事が出来る都市型スパです。
電車でのアクセスは、小田急線の千歳船橋駅から歩いて約15分、もしくはバスに乗って5分になります。
また、京王線の千歳烏山駅からバスに乗って「廻沢」で下車すれば、そこから歩いて3分ほどの場所になります。
京王線の千歳烏山駅、小田急線の千歳船橋駅・成城学園前・祖師ヶ谷大蔵駅から無料のシャトルバスも運行しているので、便利に利用してみるといいでしょう。

入館料は平日が1,260円、土日祝日が1,670円になります。
平日の10:00~12:00までに入館するとモーニング料金で1,050円になります。
60分以内の利用であれば、平日840円、土日祝日1,050円で利用する事が出来ます。
また、平日限定で「お食事付」「岩盤浴・お食事付」「整体又はアカスリ付」「岩盤浴・エステ又はネイル」「岩盤浴・アーユルヴェーダ」といった得々パック料金のあるので、お得に利用してみるといいでしょう。

このザ・スパ成城は会員制度もあり、月会費の5,250円を払う事で、平日100円で利用できるようになるので、近所に住んでいて頻繁に行くという人は、会員になるとお得かもしれません。

お風呂は地下1200メートルから湧き出す天然温泉を使用していて、ミネラル成分たっぷりで、肌にやさしいなめらかな弱アルカリ性のお湯で、じっくり体を癒す事が出来ます。
露天風呂もあり、開放感たっぷりの屋外で天然温泉をゆったりと楽しく事が出来ます。
また、黄土サウナやスチームサウナ、塩サウナといったサウナ施設も充実しているので、好みのスタイルでサウナを楽しむ事が出来ます。

館内には、赤外線効果で体を内側から温めて細胞を活性化する岩盤浴もあります。この岩盤浴は女性専用になります。
また、お風呂上りの体をのんびりと休めることが出来るリラクゼーションルームや、整体やアカスリ、エステなどを受ける事が出来る癒し処、様々なメニューの食事や飲み物を楽しく事が出来る食事処など、お風呂以外の施設も充実しています。

このザ・スパ成城は、世田谷で優雅な温泉を楽しみたいという人にオススメの施設です。


ザ・スパ成城 ホームページ

入館料 平日1,260円、土日祝日1,670円

営業時間 10:00~23:30

定休日 毎月第1金曜日

住所 東京都世田谷区千歳台3‐20‐2 セントラルウェルネスタウン2階

電話 03-5429-1526