東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

瀬田温泉 山河の湯


瀬田温泉 山河の湯は東京では珍しい100%天然温泉を使用している、子どもと一緒に楽しめる温泉パークです。
アクセスは、電車を利用して行く場合は、東急田園都市線・大井町線の二子玉川駅から歩いて約10分になります。
二子玉川駅から約15分間隔で無料シャトルバスが運行されているので、歩くのが面倒という人は、この無料シャトルバスを利用するといいでしょう。
駐車場もあるので車で行く事も可能です。
駐車料金は30分250円になりますが、山河の湯を利用した人は1時間無料になります、また利用金額の合計が、5000円以上になった場合は2時間無料になります。

営業時間は10:00~23:00で、定休日は特に無く年中無休で営業しています。
入館料は2,300円で、この料金にはフェイスタオル、バスタオル、館内着が含まれています。
この入館料は、会員になる事で1,600円になります。
会員になる為にかかる費用は初回のみ1年間有効で700円になります。ですから、1回の利用で元が取れてしまうので、会員になった方がお得と言えるでしょう。
会員になると、平日の駐車場サービスや各種割引、クーポンの送付などのお得なサービスを受ける事が出来ます。

お風呂は、東京では珍しい100%天然温泉で水で薄めた温泉は1つもありません。
ですから、東京に居ながら本格的な温泉を満喫する事ができます。
また、水着を着用して入る混浴大露天風呂もあり、家族のみんなで一緒にお風呂を楽しむ事も出来ます。
さらに館内には、ボディケアやエステを受ける事が出来る癒し処や、ベットや畳でお昼寝することが出来るリラックスルームなども完備されていて、じっくりと体を癒したり休めたりする事が出来ます。
また、食事処もあり、ゆっくりと広大なお庭を眺めながら旬の素材を使った食事を堪能することが出来ます。
食事処には個室もあるので、新年会・忘年会など様々な集まりにも便利に利用する事が出来ます。

瀬田温泉 山河の湯は、東京にいながら本格的な温泉を堪能したいという人にオススメの施設です。


瀬田温泉 山河の湯 ホームページ

入館料 2,300円

時間 10:00~23:00

定休日 年中無休

住所 東京都世田谷区瀬田4-15-30

電話 03-3707-8228