東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

よみうりランド 丘の湯


よみうりランド 丘の湯は、全国名湯の成分を再現した人工温泉を楽しむ事が出来るスーパー銭湯です。
電車でのアクセスは、京王線の京王よみうりランド駅からゴンドラ「スカイシャトル」で5~10分、または小田急バスで5分になります。
また、小田急線の読売ランド前駅や新百合ヶ丘からも小田急バスで行く事が出来ます。
200台の無料駐車場もあるので、車で行く事も可能です。
この丘の湯はその名の通り、遊園地のよみうりランドに隣接しているので、遊園地で遊んだ後の疲れを取る為に立ち寄るのにもとても便利です。

営業時間は10:00~24:00で、定休日は特に決まっていません。
入館料は平日が600円、土日祝日が700円になります。この丘の湯には会員制度があり、会員になると、この入館料が50円引きになります。
会員になる為の費用は200円で有効期限も無いので、何回も利用するという人は会員になった方がお得と言えるでしょう。
また会員になると、館内の各施設の利用料も割引になります。

お風呂は、季節ごとに変わる全国の名湯を再現した岩風呂に絹の湯、寝湯、足つぼ湯、ジェットバス、歩行湯、回遊風呂など様々なお風呂を楽しむ事が出来ます。
露天風呂のスペースがとても広いので、広々とした開放的な露天風呂を楽しむ事が出来ます。
また、サウナや漢薬蒸風呂といった施設もあり、心地よく汗を流す事も出来ます。

館内には手もみ処や足つぼ処、あかすりといった施設もあり、お風呂以外でも体を癒す事が出来ます。
カットサロンもあり、リーズナブルな値段で散髪する事も出来ます。
散髪後にすぐにお風呂に入る事が出来るので、とっても快適です。

食事処では、ラーメンやそば、カレー、定食などをリーズナブルな値段で楽しむ事が出来ます。
ビールなどのドリンクもあるので、お風呂上りの一杯をたのしむ事も出来ます。
館内には子供向け番組が流れているキッズコーナーもあるので、小さな子供連れでも安心して楽しむ事が出来ます。

このよみうりランド 丘の湯は、広くて開放的な露天風呂にのんびり入りたいという人にオススメの施設です。


よみうりランド 丘の湯 ホームページ

料金 平日600円、土日祝日700円

営業時間 10:00~24:00

定休日 不定休

住所 東京都稲城市矢野口3302-8

電話 044-969-1126