東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

極楽湯 多摩センター店


極楽湯 多摩センター店は、駅から歩いてすぐの場所にあるアクセスがとっても便利なスーパー銭湯です。
最寄り駅は京王線。小田急線・モノレールの多摩センター駅で、駅から歩いて5分ほどで行く事ができます。
施設のすぐ隣には、全天候型の屋内テーマパークとして有名な「サンリオピューロランド」もあり、サンリオピューロランドで遊んだ帰りに温泉でひと休みしたい場合にもとっても便利に利用する事が出来ます。

営業時間は午前9:00~深夜2:00で、定休日は特に無く、臨時の設備点検を行う日以外は年中無休で営業しています。
入館料は平日が800円で土日祝日が950円になります。
極楽湯には会員制度があり、会員になると入館料が100円引きになります。
また、会員になるとお得な回数券を購入する事もでき、この回数券を利用すればさらに安く施設を利用する事が出来ます。
さらに、館内のレストランのメニューも会員になると割安になります。
会員になるには、簡単な手続きで、費用もそれほどかからないので、利用する際は会員になった方がお徳と言えるでしょう。

お風呂は、露天岩風呂や檜風呂、ジェットバス、電気風呂など様々なお風呂があり、また日によってはユニークなイベント風呂なども開催していて、様々なお風呂を楽しむ事ができます。
お風呂以外にも遠赤外線タワーサウナや浴香蒸風呂といったサウナ施設もあります。
また館内には、整体やヘアサロンといった施設もあります。

館内にあるレストランは、ファミレスのような食事メニューと居酒屋のようなドリンクとおつまみのメニューが揃ったとっても充実したメニューになっていて、食事も飲みも存分に楽しむ事ができます。
また、季節限定のメニューも沢山あり、旬の食材を使ったメニューの数々を楽しむ事ができます。

玄関ロビーでは、野菜が売られている事がよくあり、とってもリーズナブルな値段で野菜や果物を購入することが出来ます。

極楽湯 多摩センター店は、多摩地区で電車で行きやすい温泉施設を探しているという人にオススメの施設です。


極楽湯 多摩センター店 ホームページ

営業時間 午前9:00~深夜2:00

定休日 特になし

料金 平日800円 土日祝日950円

住所 東京都多摩市落合一丁目30番地1

電話 042-357-8626