東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

天然温泉 ロテンガーデン


天然温泉 ロテンガーデンは、源泉かけ流しの展望露天風呂が自慢のスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR横浜線・京王相模原線の「橋本駅」から路線バスの「八王子駅」または「南大沢駅」行きのバスに乗り、「坂下」で降りてから、歩いて約8分になります。
路線バスを利用するのが面倒という人は、橋本駅から無料送迎バスも運行されているので便利に利用してみるといいでしょう。
140台の無料駐車場が完備されているので、車を利用して行く事も可能です。

営業時間は10:00~24:00で、定休日は偶数月の第1木曜日になります。
入館料は平日が1,000円で土日祝日が1,200円になります。
更衣室に入ると館内着が置いてあり、その館内着は自由に使っていいので、館内着に別途料金を支払う必要はありません。

お風呂施設は、男湯と女湯が、伝統的な和風テイストの作りの「左楽」とモダンテイストな作りの「右楽」に分かれていて、日替わりで男湯と女湯が入れ替わるので、2種類の浴場を楽しむ事が出来ます。
ロテンガーデン自慢の源泉かけ流しの展望露天風呂はどちらにもあり、開放的な雰囲気の中でのんびりと温泉を楽しむ事が出来ます。
また、サウナ施設もそれぞれ二つずつあり、心地よく汗を流す事が出来ます。

館内には岩盤浴施設もあり、別途500円を支払う事で利用する事が出来ます。
岩盤浴は土をドーム型に組んだ釜の房と、室温や湿若干低めな岩の房があります。
ロテンガーデンの岩盤浴は50分の定時プログラム制になります。
各セットの休憩中の水分補給には、マグネシウムを多く含んだ、のどごしまろやかな「元気の水」を飲む事が出来ます。

また館内には、ボディケア、タイ古式療法、韓国式アカスリといったリラクゼーション施設もあり、心身ともに癒す事が出来ます。
休憩室にはリクライニングシートと、ごろ寝が出来る約20畳の広さの畳のスペースがあり、静かな部屋の中でのんびりと休む事が出来ます。
この休憩室には自由に使用する事が出来る毛布も置いてあります。
食事は本格和食処と気軽に楽しめる軽食処があり、お風呂上りの食事や飲みも存分に楽しむ事が出来ます。

天然温泉 ロテンガーデンは、のんびりとくつろぐ事が出来るお風呂施設が好きという人にオススメの施設です。


天然温泉 ロテンガーデン ホームページ

営業時間 10:00~24:00

定休日 偶数月の第1木曜日

料金 平日1,000円 土日祝日1,200円

住所 東京都町田市相原町358番地

電話 042-774-2681