東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

すすき野 湯けむりの里


すすき野 湯けむりの里は、温かみのある作りの館内に充実の設備を誇るスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、小田急線の新百合ヶ丘駅、東急田園都市線のあざみ野駅とたまプラーザ駅から路線バスを利用する事になります。
あざみ野駅からはシャトルワゴンを運行しているので、便利に利用してみるといいでしょう。
また、駐車場も完備しているので車で行く事も可能です。
駐車料金は平日が30分で100円、土日祝日が30分200円になりますが、湯けむりの里を利用した場合は駐車料金が4時間無料になります。

営業時間は10:00~24:00で、定休日は無く年中無休で営業しています。
入館料は平日が600円で土日祝日が750円になります。
お得な回数券も発売されているので、頻繁に行くという人は上手に利用してみるといいでしょう。

お風呂施設は、白湯やバイブラバス、ジェットバス、シェイプアップバス、リラクゼーションバス、つぼ湯、寝湯、露天岩風呂、絹の湯などバリエーション豊かなお風呂を楽しむ事が出来ます。
お風呂施設には露天エリアもあり、開放的な雰囲気の中でのんびりと入浴を楽しむ事が出来ます。

館内には、生効石やトルマリン鉱石など健康増進効果があるといわれている6種類の鉱石を使用した岩盤浴施設もあります。
この岩盤浴の利用は1回500円になります。この岩盤浴もお得な回数券が販売されているので、便利に利用してみるといいでしょう。
また、アカスリやエステ、手もみなどを行っている癒し処もあります。

館内には食事処もあり、木漏れ日のさす開放的な空間の中で食事を楽しむ事が出来ます。
食事だけでなく、ドリンク類やおつまみメニューもとっても充実しているので、風呂上りに一杯飲むのにもとっても便利です。
また、寝ころび座敷やキッズルーム、ゲームコーナーなどの施設もあります。

このすすき野 湯けむりの里は、様々なタイプのお風呂を楽しみたいという人にオススメの施設です。


すすき野 湯けむりの里 ホームページ

営業時間 10:00~24:00

定休日 年中無休

料金 平日600円 土日祝日750円

住所 神奈川県横浜市青葉区すすき野3-2−7

電話 045-905-2641