東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

野天湯元 湯快爽快 ちがさき店


野天湯元 湯快爽快 ちがさき店は、地下1500mから沸きだす天然温泉に入る事が出来るスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR相模線の北茅ヶ崎駅から歩いて1分になります。
また、JR茅ヶ崎駅から送迎バスも運行しています。
施設には100台以上の無料駐車場も完備されているので車を利用して行く事も出来ます。

営業時間は朝10:00~深夜3:00で、定休日は特になく年中無休で営業しています。
入館料は平日が700円で土日祝日が800円になります。
22:00以降は曜日に関係なく600円で利用する事が出来ます。
お得な回数券も発売されているので、頻繁に行く人は便利に利用してみるといいでしょう。
タオルセットや館内着のレンタルも行っているので、手ぶらで行っても大丈夫です。

お風呂施設は、開放感たっぷりの露天岩風呂や信楽焼で作った大きな陶器の中に入って入浴を楽しむ信楽壷湯、寝そべりながら入浴を楽しむうたた寝之湯、水流と気泡が心地よく体を刺激するジャグジーバス、体の表面から吸収された炭酸ガスによって血管を拡張する作用がある高濃度炭酸泉、低周波電気で、体に心地よい刺激を与える電気風呂、ジェットの気泡で体をマッサージするストロングバス、お湯が滝のように落ちてくる打たせ湯、ハーブや薬草、漢方、湯の花など日によって内容が変わる日替わり湯など、様々な種類のお風呂を楽しむ事が出来ます。
お風呂だけでなく、遠赤外線サウナやスチームサウナ、塩サウナといったサウナ施設も充実しています。

また館内には、ボディ&フェイシャルトリートメントや手もみ、ボディケア、インド式ヘッドセラピー、リフレクソロジー、タイ古式、韓国式アカスリといったリラクゼーション施設も充実しています。
さらに岩盤浴やヘアサロンまであります。
食事処もあり、手作りスープの本格ラーメンや定食、一品料理、デザート、おつまみなど様々なメニューを楽しむ事が出来ます。

野天湯元 湯快爽快 ちがさき店は、充実した設備の入浴施設でのんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


野天湯元 湯快爽快 ちがさき店 ホームページ

営業時間 朝10:00~深夜3:00

定休日 無し

料金 平日700円 土日祝日800円

住所 神奈川県茅ケ崎市茅ケ崎3-2-75