東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

湯快爽快 みはま店


湯快爽快 みはま店は、ショッピングモールのミハマニューポートリゾートに併設しているスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR京葉線の稲毛海岸駅、もしくはJR総武線の稲毛駅からバスに乗り「団地東」で下車して歩いて約10分の場所になります。
また、ミハマニューポートリゾートでは、JR京葉線稲毛海岸駅ルート・幸町団地循環ルート・千葉みなとガーデンタウンルートの3ルートで無料シャトルバスを運行しているので、それを利用するという方法もあります。
併設しているミハマニューポートリゾートには、840台以上の無料駐車場があるので、車を利用しても行く事が出来ます。

営業時間は朝9:50~深夜3:00で、休館日は特に無く、設備点検による臨時の休館以外は年中無休で営業しています。
入館料は平日が600円で土日祝日が700円になります。
フェイスタオルにバスタオル、館内着のレンタルも行っているので、手ぶらで行っても大丈夫です。

この湯快爽快 みはま店では会員制度を実施していて、会員になると入館料が割引になり、館内の様々な施設も割引された会員料金で利用する事ができます。
また会員になると、ご利用金額ごとにポイントが貯まり、ポイントに応じて入館招待券がもらえます。
この会員になるには、入会金として300円支払うだけで、年会費はかかりません。

入浴施設は、単純アルカリ泉に限りなく近づけた人工温泉の湯を楽しむ事ができる美浜温泉に、炭酸ガスが皮膚から吸収される事により血行や代謝を促進する効果が期待できる高濃度炭酸泉、ハーブや薬草など日によって様々なお風呂を楽しむ事ができる日替わり湯など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
また施設内には、整体やアカスリ、タイ古式、岩盤浴といったリラクゼーション施設も充実してるので、お風呂と合わせてじっくりと体を癒す事が出来ます。

また、湯快爽快 みはま店では、健康な体作りとコミュニケーションを目的に各種カルチャー教室が開催されています。
このカルチャー教室は、参加は無料で初心者の人も気軽に参加することができます。
さらに、食事処や休憩室、カットサロンといった施設もあり、お風呂以外も充実した時間を過ごす事が出来ます。

湯快爽快 みはま店は、様々な施設が揃う入浴施設でのんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


湯快爽快 みはま店 ホームページ

営業時間 朝9:50~深夜3:00

定休日 特になし

料金 平日600円 土日祝日700円

住所 千葉市美浜区新港32-6-2 ミハマ・ニューポート・リゾート2号棟