東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

市原温泉 湯楽の里


市原温泉 湯楽の里は宿場町の名残の地にしっとりとたたずむスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR内房線の浜野駅から小湊鉄道ロングウッドステーション行きのバスに乗り「スーパーせんどう」で下車してすぐの場所になります。
施設内には230台の無料駐車場があるので、マイカーで行く事も可能です。

営業時間は朝9時~深夜1時までで、定休日は特に無く年中無休で営業しています。
入館料は平日が750円で土日祝日が850円になります。
この市原温泉 湯楽の里では会員制度を実施していて、会員になるとこの入館料が100円安くなります。
また、館内の様々な施設も会員価格で利用する事ができ、お得な回数券も購入すす事ができます。
会員になるには年会費として100円支払うだけで、即日フロントにて発行できるので、施設を利用する場合は会員になった方がお得と言えるでしょう。

入浴施設は、開放的な雰囲気の中で地下1,500mから湧出した温泉をじっくりと楽しむ事が出来る露天風呂や1人で壷の中に入って入浴を楽しむ壷風呂、寝ころびながらお湯に浸かる事ができる寝湯、段になった滝から流れ落ちてくるお湯を背中に浴びながら半身浴をする事が出来る段滝座石、浴槽の床にトルマリンと水晶を敷きこむ事により美白や遠赤外線効果が期待できるトルマリン水晶風呂、シルクのようなに滑らかで真っ白な超細気泡が肌を柔らかく包み込む事により美肌効果や健康維持の促進に働きかけるシルク風呂、低周波電流がコリや身体の痛みに働きかける電気風呂、ジェット噴流で身体を心地良くマッサージしてくれるジェットバスなど、様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。

また別途料金を払う事で岩盤浴を利用する事ができ、ミネラル活性石やトルマリン鉱石の遠赤外線により全身の血行を促進し細胞の新陳代謝を高める事ができます。
また、ボディケアやフットケア、韓国アカスリといったリラクゼーション施設もあります。
カットサロンもあり、リーズナブルな金額で散髪する事ができます。

また、食事処や休憩室といった施設もあるので、お風呂以外も充実した時間を過ごす事ができます。

市原温泉 湯楽の里は、風情のある温泉施設で、のんびりと入浴を楽しみたいという人にオススメの施設です。


市原温泉 湯楽の里 ホームページ

営業時間 9:00~25:00

定休日 特になし

料金 平日750円 土日祝日850円

場所 千葉県市原市古市場329-1