東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

市原天然温泉 江戸遊


市原天然温泉 江戸遊は、地下1600mから沸く源泉かけ流しのお風呂を楽しむ事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR内房線の五井駅から湊バス姉財駅西口行きのバスに乗り、アピタ前で下車して歩いて約5分になります。
施設には189台の駐車場も完備されているので、マイカーを利用して行くことも可能です。

営業時間は9:00~24:00で、定休日は特になく、年に数回メンテナンスのため休館する場合を除いては年中無休で営業しています。
入館料は平日が750円で土日祝日が850円になります。
この市原天然温泉 江戸遊では、会員制度を実施していて、会員になると入館料が割引になります。
1枚の会員カードで5名まで会員料金で利用する事ができ、家族に限らず友人でも大丈夫です。
この会員カードを作るには、年会費として100円かかるだけなので、利用する場合は会員になった方がお得と言えるでしょう。
また受付では、フェイスタオルやバスタオル、館内着などのレンタルも行っているので、手ぶらで行っても大丈夫です。

お風呂施設は、開放的な雰囲気の中で源泉かけ流しのお風呂に入ることができる露天岩風呂や寝転びながら入浴することができるねころびの湯、大きな壺の中で天然温泉を独り占めする事ができるひとり湯、ひのきの香りと天然温泉で心と体を癒してくれる桧の湯、ジェット噴流が全身を刺激してコリをほぐしてくれるジェットバス、週替わりでお湯の種類が変わり、様々な種類のお風呂を楽しむ事が出来るかわり湯など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
また、タワーサウナにアロマスチームサウナ(女湯)、黄土サウナ(男湯)といったサウナ施設もあるので、心地よく汗をかいて体をリフレッシュする事が出来ます。

館内には岩盤浴もあり、別途料金を払うことで利用する事ができます。
また館内には、整体や足もみ、タイ古式、アカスリといったリラクゼーション施設も充実しているので、お風呂と合わせてじっくりと心身を癒す事が出来ます。
定食や軽食、おつまみなど様々なメニューを楽しむ事が出来る食事処もあるので、お風呂上がりにのんびりと食事や飲みを楽しむことができます。

市原天然温泉 江戸遊は、源泉かけ流しのお湯を楽しめる入浴施設でのんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


市原天然温泉 江戸遊 ホームページ

営業時間 9:00~24:00

定休日 特になし

料金 平日750円 土日祝日850円

住所 千葉県市原市松ヶ島西1-3-43