東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

健美の湯 越谷店


健美の湯 越谷店は、様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来るスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、東武伊勢崎線の越谷駅西口から路線バスに乗り、宮本町2丁目で下車してすぐの場所になります。
また、越谷駅からは歩いても10分程度なので、散歩がけら歩いて行ってもいいでしょう。
施設内には200台の無料駐車場も完備されているので、マイカーで行く事も可能です。

営業時間は平日が朝9:00~深夜1:00までで、土日祝日は朝8:00~深夜1:00になります。
定休日は特に無く、年中無休で営業しています。

入館料は平日が550円で土日祝日が650円になります。
入館料を少しでも安く済ませたいという人は、お得な回数券も販売されているので、便利に利用してみるといいでしょう。
回数券はギフトケースに入れて販売されているので、贈り物としても利用する事が出来ます。
また、タオルやバスタオルのレンタルも行っているので、手ぶらで行っても大丈夫です。

入浴施設は、お湯に溶け込んだ炭酸の効果により血流を良くして疲れを取る高濃度炭酸泉や大分県別府から直送した湯の素使用した別府風呂、桧の香りで心身ともにリラックスする事が出来る檜風呂、微弱電流によって体のコリをほぐす電気風呂、ジェット水流を当てて体を心地良くほぐすジェットバス、岩で作られた風情たっぷりの庭園風呂、座りながらリラックスして入浴する事ができる座り湯など、様々なタイプのお風呂に入る事が出来ます。

また、遠赤外線サウナに加湿機導入する事で、潤いと強い発汗作用を体験できるモイスチャーサウナや塩を体に塗りこんで入る事によりお肌をツルツルにする遠赤外線塩サウナといったサウナ施設もあります。

施設内には、ボディケアやフットケア、アカスリ、東洋エステといったリラクゼーション施設も充実しているので、じっくりと体の疲れをほぐして日常の疲れを取ることが出来ます。
カットやお顔そり、シャンプーなどを行ってくれるヘアサロンもあるので、お風呂に来たついでに散髪をしてサッパリする事も出来ます。
館内には食事処もあり、ゆったり広々とした店内で、のんびりと食事を楽しむ事が出来ます。

この健美の湯 越谷店の食事処は、食事だけでも利用する事が出来るので、お風呂施設に入場しない人でも食事をする事が出来ます。健美の湯 越谷店は、様々な種類のお風呂にのんびりと入りたいという人にオススメの施設です。


健美の湯 越谷店 ホームページ

営業時間 9:00~25:00 (土日祝日は8:00から営業)

定休日 特に無し

料金 平日550円 土日祝日650円

住所 埼玉県越谷市宮本町2丁目172-1