東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

ゆの華 越谷店


ゆの華 越谷店は、地下1200mから湧き出た天然温泉も湯を存分に楽しむ事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、武蔵野線の南越谷駅から歩いて20分、または東武伊勢崎線の浦生駅から歩いて15分になります。
南越谷駅と浦生駅からは無料送迎車運も運行されているので、歩くのが大変という人は利用してみるといいでしょう。
また、施設には200台の無料駐車場も完備されているので、マイカーでも問題なく行く事が出来ます。

営業時間は朝10:00から深夜2:00までで、土曜日のみ深夜4:00まで営業しています。
定休日は特になく年中無休で営業しています。
入館料は700円で土日祝日も同じ料金です。
貸フェイスタオルと貸バスタオルがセットになっている手ぶらコースもあるので、何も持たないで行っても大丈夫です。

入浴施設は開放的な雰囲気で天然温泉の湯を楽しむ事ができる露天岩風呂やの強烈なジェット水流で体を心地よくマッサージする爽健美湯、回転するジェット噴流で体をマッサージするスピンジェット、低周波電気を利用して体のコリをほぐすヘルツバス、落下させたお湯を体に当てる事でマッサージ効果を得る打たせ湯など様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
また、座る位置によって温度が変わるタワーサウナや、塩を全身に塗って発汗を促すソルティサウナ、温められた蒸気による緩やかな発汗を楽しむ事ができるスチームバスといったサウナ施設もあります。

男湯と女湯は、お風呂の種類に違いがあり、日によって男女の湯を入れ替えているので、2種類の浴場を楽しむ事が出来ます。

館内にはゆったりとした作りのロビーやお座敷の休憩室があるので、お風呂上がりにのんびりと休憩する事が出来ます。
飲み物やちょっとした食事メニューを楽しめる軽食コーナーもあるので、お風呂上がりにお腹が空いても大丈夫です。
また館内では、日本各地のこだわりのグルメ商品の品々も販売されていて、ちょっとした買い物を楽しむ事も出来ます。

ゆの華 越谷店は、様々なタイプのお風呂をじっくりと楽しみたいという人にオススメの施設です。


ゆの華 越谷店 ホームページ

営業時間 10:00~2:00 (土曜日のみ4:00まで)

定休日 特になし

料金 700円

住所 埼玉県越谷市大間野町3-61-1