東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

極楽油 和光店


極楽油 和光店は、地下1000メートルから湧き出た天延温泉の湯を贅沢に使用したお風呂を楽しむ事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、有楽町線の地下鉄成増駅から路線バスに乗り土支田交番前で下車、または東武東上線の成増駅から路線バスに乗り土支田交番前で下車してすぐの場所になります。
施設内には200台の無料駐車場も完備されているので、マイカーを利用して行く事も出来ます。

営業時間は午前9:00~翌2:00で、定休日は特に無く、設備点検などの為に休館になる場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が830円で土日祝日が980円になります。
館内ではタオルや館内着のレンタルも行っているので、手ぶらで行っても大丈夫です。

この極楽湯では会員制度を実施していて、会員になると入館料が割引されます。
また、館内の施設や食事などの料金も割引された会員価格で利用する事ができ、お得な回数券も購入する事が出来るようになります。
会員カードは一枚持っていれば、お連れの人も会員価格で利用する事が出来ます。
会員になるには入会金として最初に100円支払うだけなので、利用する場合は会員になった方がお得と言えるでしょう。

入浴施設は、地下1000メートルから湧き出た天然温泉の湯を心ゆくまで楽しむ事が出来る天然湯、開放感あふれる屋外で外気を感じながら天然温泉の湯に入る事が出来る露天岩風呂、森林浴と同じ効果を得る事ができる露天檜風呂、湯船に寝転んで入浴する寝湯、ジェット水流で体をマッサージして血行を促進し疲れやコリをほぐすジェットバス、微量の低周波電気が、体に心地良い刺激を与えて疲れやコリを癒す電気風呂など様々なタイプのお風呂に入る事が出来ます。
遠赤外線タワーサウナや釜風呂といったサウナ施設もあるので、心地良い汗をかいて気分をリフレッシュする事も出来ます。

また、館内には整体や足ツボ、あかすりといったリラクゼーション施設やリーズナブルな値段でカットや顔そりをしてくれるヘアサロン、バラエティ豊かなメニューが楽しめる食事処など、様々な施設があるので、お風呂以外の時間もとっても有意義に過ごす事が出来ます。

極楽油 和光店は、天延温泉に入れるスーパー銭湯でのんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


極楽油 和光店 ホームページ

営業時間 午前9:00~深夜2:00

定休日 特に無し

料金 平日830円 土日祝日980円

住所 埼玉県和光市白子1-7-6