東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

アクアリゾート いるまの湯


アクアリゾート いるまの湯は、リーズナブルな金額で様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来るスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは西武池袋線の入間市駅から歩いて約20分になります。
また西武池袋線の入間市駅から入間市内循環バスの「てぃーろーど」に乗車し「リバーパーク前」で降りれば、そこからすぐの場所です。
車で行く場合は、国道16号線の入間市河原町交差点から約5分、圏央道の狭山日高インターから約10分、圏央道の入間インターから約15分になります。施設内には200台の無料駐車場も完備されているので、マイカーでのアクセスもとっても快適です。

営業時間は10:00~24:00で、定休日は特に無く、年に数回ほど設備点検で休館になる場合を除いて年中無休で営業しています。
入浴料は410円で、土日祝日も同一料金です。お得な回数券も販売されているので、頻繁に行く人は便利に利用してみるといいでしょう。

入浴施設は、開放的な屋外でゆったりと入浴する事が出来る露天岩風呂や、お湯が流れる場所に腰掛けて首筋から背中、腰にかけて伝わるお湯の暖かさで疲れを癒す湯腰掛、医療用にも使用される人工炭酸泉を壷の中で1人で贅沢に入浴する事が出来る炭酸泉つぼ湯、寝転びながらリラックスして入浴する事が出来る寝ころび湯、37度前後のぬるめのお風呂にリラックスしながらのんびりと入る事が出来る癒しのぬる湯、体に優しい低周波電流が体に心地よい刺激を与えて疲れやコリを癒す電気&座楽の湯、立ったままの状態で強力なジェット水流を体に当てて心地良くマッサージする爽流の湯といった様々な種類のお風呂に入る事が出来ます。

また、室内の段差によって好みの温度帯で入る事が出来るスタジアムサウナや、身体に塩をぬりこむ事により肌をツルツルにする塩サウナ、程よい熱気で体の深い部分から無理なく発汗する事が出来る麦飯石スチームサウナといった、サウナ施設もあります。

館内には岩盤浴施設もあり、別途料金を支払う事で利用する事が出来ます。また館内には、アカスリやエステといったリラクゼーション施設や、様々なメニューを楽しむ事が出来る食事処、寝転んでくつろぐ事が出来る休憩室といった施設もあるので、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事が出来ます。

アクアリゾート いるまの湯は、リーズナブルな金額でバラエティ豊かなお風呂を楽しみたいという人にオススメの施設です。


アクアリゾート いるまの湯 ホームページ

営業時間10:00~24:00

定休日 特に無し

料金 410円

住所 埼玉県入間市春日町1-11-10