東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

蔵の湯 鶴ヶ島店


蔵の湯 鶴ヶ島店は、地下1,200mの温泉脈より汲み上げた天然温泉を使用したお風呂を楽しむ事が出来るスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、東武越生線の一本松駅から歩いて約10分の場所になります。
また、鶴ヶ島市民バスのふれあい号に乗車して、蔵の湯で下車してすぐの場所になります。
車でのアクセスは、圏央道の「圏央鶴ヶ島インター」から約10分で到着する事が出来ます。
施設内には170台の無料駐車場も完備されているので、マイカーでのアクセスも快適です。

営業時間は朝8:00から深夜1:00までで、定休日は特に無く、設備点検の為に年に数日ふど休館になる場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が580円で、土日祝日が680円になります。
お得な回数券も販売されているので、頻繁に行くという人は便利に利用するといいでしょう。
館内ではタオルや館内着のレンタルも行っているので、手ぶらで言っても大丈夫です。

入浴施設は、開放的な屋外で天然温泉のお風呂にのんびりと入る事が出来る野天岩風呂や大きな壷の中に1人で贅沢に入浴する事が出来る壷湯、お湯に溶け込んだ微炭酸の効果で血行を良くする炭酸泉、低周波電流が体に心地良い刺激を与え疲れや肩こりをほぐす電気風呂、強力なジェット噴流で体を心地良くマッサージする気流・泡流の湯、人の体温に近い温度のお湯にリラックスして入浴する癒しのぬる湯など、様々なタイプのお風呂があります。
また、段差によって好みの温度を選ぶ事ができるスタジアムサウナや蒸気の熱で無理なく発汗する事が出来るスチームサウナといったサウナ施設もあります。

館内にはボディケアや足ツボ、アカスリ、ボディートリートメントといったリラクゼーション施設もあるので、お風呂と合わせてじっくりと体をリフレッシュする事が出来ます。
また食事処もあり、ラーメンやカレーライス、おそばといった食事メニューから、ポテトフライや枝豆といったおつまみメニュー、ドリンクにデザートといった豊富なメニューを楽しむ事が出来ます。

蔵の湯 鶴ヶ島店は、天然温泉の入れる施設でのんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


蔵の湯 鶴ヶ島店 ホームページ

営業時間 8:00~25:00

定休日 特に無し

料金 平日580円 土日祝日680円

住所 埼玉県鶴ヶ島市新町3丁目5−4