東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

熊谷温泉 湯楽の里


熊谷温泉 湯楽の里は、地下1,385mから湧出した天然温泉の湯を楽しむ事が出来るスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、秩父鉄道秩父本線の石原駅から歩いて約10分の場所になります。
JR線を利用する場合は、JR熊谷駅から市内循環ゆうゆうバス乗車して、堤公園入口で下車してすぐの場所になります。
車を利用してのアクセスは、関越自動車道東の松山インターチェンジから熊谷方面向かって約30分程の場所になります。
施設内には大型の無料駐車場が完備されているので、車でのアクセスもとても快適です。

営業時間は午前9時~深夜1時で、定休日は特に無く、施設点検の為に休館になる場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が750円で土日祝日が800円になります。

熊谷温泉 湯楽の里では会員制度を実施していて、会員になるとこの入館料が割引になります。
また会員になると、お得な回数券も購入する事が出来るようになり、館内の様々な施設も割引された会員料金で利用する事が出来るようになります。
会員になるには、フロントで入会手続きをして、入会金・更新料として100円支払えば、すぐに会員カードが発行されます。

入浴施設は、下1,385mから湧出した本格的な温泉を、開放的な雰囲気で楽しむ事が出来る露天岩風呂、樹齢300年以上の檜を使った檜風呂、壷の中に1人で入る贅沢な入浴を楽しめる壷湯、温泉がさらさらと流れる縁台に寝転びながら入浴を楽しめるねころび湯、気泡とジェットの2つの水流が体を心地良く包み込むリラクゼーションバス、強力なジェット噴流で体を心地良くマッサージするジェットバス、高圧噴流が体の脂肪を刺激するシェイプアップバスなど、様々なタイプのお風呂があります。
タワーサウナやスチームサウナ、塩サウナといったサウナ施設もあるので、汗をたっぷりかいて気分をリフレッシュする事もできます。

また館内には岩盤浴やボディケア・フットケア・アカスリ・ボディエステといったリラクゼーション施設に、ゆっくりくつろげる休憩室、様々なメニューを楽しめる食事処などがあるので、お風呂以外にも充実した時間を楽しむ事ができます。

熊谷温泉 湯楽の里は、天延温泉のお風呂に入れる施設で、のんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


熊谷温泉 湯楽の里 ホームページ

営業時間 9:00~25:00

定休日 特に無し

入館料 平日750円 土日祝日800円

住所 埼玉県熊谷市月見町2-1-65