東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

羽生湯ったり苑


羽生湯ったり苑は地下1,600メートルから湧き出る極上の天然温泉を使用したお風呂に入ることが出来るスーパー戦闘です。
電車を利用してのアクセスは、東武伊勢崎線の南羽生駅から歩いて約10分の場所になります。
車を利用してのアクセスは、東北自動車道の加須ICから約15分の場所になります。
施設内には300台の無料駐車場が完備されているので、車でのアクセスもとても快適です。

営業時間は平日が10:00~23:00で土日祝日が8:00~23:00になります。
定休日は特に無く、年5回程度保守点検のために休館になる場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が700円で土日祝日が850円になります。
頻繁に行くという人はお得な回数券も販売されているので便利に利用してみるといいでしょう。

入浴施設は、開放的な屋外で天然温泉のお風呂に入ることが出来る露天岩風呂や源泉がそのまま注がれている源泉湯、爽やかな桧の香りが気持ちを和ませる桧風呂、丸太で区切られた湯船の中で家族や友人同士でゆっくりと入浴を楽しむ事が出来る湯畑、浅い湯船に寝転びながら入浴する寝湯、大きな壷の中のお湯を贅沢に独り占めする事が出来る壷湯、泉温が程よい温度に調節されていてゆっくり心地良く温泉を楽しむ事ができる常泉湯、ジェット噴流や超音波が血行を促進し足腰の疲れをほぐす泡活湯、低めの温度にしてある気泡の湯にじっくりつかって身体を温める事が出来る楽泉湯といった様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。

この羽生湯ったり苑で使用されている温泉は独特な泉質で、関東のほとんどの温泉は、食塩成分と重曹成分のどちらかの単一成分なのですが、羽生湯ったり苑の温泉はその両方の性質を持っていて、体を温める効果と美肌効果の両方の効果を得る事が出来ます。

館内にはアカスリやフットケア、スキャルプケアといったリラクゼーション施設もあるので、じっくりと心と体を癒す事ができます。また、横になって休む事が出来る休憩室や、様々なメニューを楽しめる食堂もあるので、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事ができます。

羽生湯ったり苑は、極上の天然温泉の湯を存分に楽しみたいという人にオススメの施設です。


羽生湯ったり苑 ホームページ

営業時間 平日10:00~23:00 土日祝日8:00~23:00

定休日 特に無し

料金 平日700円 土日祝日850円

住所 埼玉県羽生市神戸843-1