東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

茂美の湯


茂美の湯は埼玉県の行田市にある日帰り温泉施設です。
電車を利用してのアクセスはJR高崎線吹上駅から朝日バス行田車庫行きに乗り「産業道路」で下車して歩いて約15分の場所になります。
施設内には500台収容する事が出来る大型の無料駐車場も完備されているので車でのアクセスも快適です。

営業時間は朝の9時から夜の11時で、定休日は特に無く年中無休で営業しています。
入館料は平日が700円で土日祝日が850円になります。
この茂美の湯では会員制度を実施していて、会員になると入館料が100円割引になります。会員になる為にかかる費用は年会費として200円かかるだけなので、頻繁に行く人は会員になった方がお得と言えるでしょう。

入浴施設は、硫黄の香りがただよう源泉かけ流しの湯を楽しむ事が出来る檜内風呂、大きな壺の中の湯を1人で独占する事が出来る壺風呂、広い円形のドーム型になっている洞窟の中で入浴を楽しむ事が出来る洞窟風呂、ひのきの香りが心と体を癒してくれるひのき風呂といった様々なタイプのお風呂があります。
入浴施設は日替わりで男湯と女湯が入れ替わるシステムになっています。

館内には、ほぐし処やアカスリといったリラクゼーション施設やリーズナブルな価格で価格でカットしてくれるヘアサロン、遠赤外線800℃サウナの火蔵処といった施設もあります。
また様々なメニューを楽しむ事が出来る食事処や大衆演劇を観劇できるもさく座劇場など、お風呂以外にも様々な事を楽しむ事が出来ます。

茂美の湯は、レジャー感覚たっぷりの温泉施設でのんびりと楽しい時間を過ごしたいという人にオススメの施設です。


茂美の湯 ホームページ

営業時間 9:00~23:00

定休日 特に無し

料金 平日700円  土日祝日850円

住所 埼玉県行田市佐間1450−1