東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

箱根宿 夕霧荘


箱根宿 夕霧荘は芦ノ湖まで歩いて数分で行くことが出来る温泉旅館です。
電車を利用してのアクセスは小田急箱根湯本駅からり箱根町、元箱根方面のバスに約60分程乗り、箱根町バス停で下車して歩いて3分程の場所になります。
車を利用してのアクセスは東名厚木ICから小田原厚木道路に乗り箱根新道芦ノ湖・大観ICで降りて約3分ほど移動した場所になります。
施設には30台の無料駐車場も完備されているので、車でのアクセスもとっても便利です。

この箱根宿 夕霧荘は、大正十二年に創業の老舗の湯宿で、とても風情のある作りになっています。
旅館からは箱根関所、県立恩賜公園、箱根旧街道の杉並木といった観光スポットに歩いていく事ができ、周辺には土産物店や飲食店も多数あります。

この箱根宿 夕霧荘の入浴施設は、12:00~17:00の時間帯は日帰り温泉施設として利用する事ができます。
利用料金は1,000円で、定休日は特に無くメンテナンス等で日帰り温泉を休止する場合を除いて年中無休で営業しています。

入浴施設はゆったりとした作りの大浴場と風情のある作りの露天岩風呂があります。
温泉の泉質は単純硫黄泉で、関節痛・うちみ・婦人病・糖尿病・動脈硬化症・慢性皮膚炎などに効能があります。

ご昼食と入浴、部屋休憩がセットになったプランもあるので、お風呂に入った後に食事や休憩をしたいという人は利用してみるといいでしょう。
また施設内にはエステもあり、このエステは日帰り入浴の人も利用する事が出来ます。


箱根宿 夕霧荘 ホームページ

営業時間 12:00~17:00

定休日 特になし

料金 1,000円

住所 神奈川県足柄下郡箱根町箱根138