東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

湯遊び処 箱根の湯


湯遊び処 箱根の湯は箱根の温泉をのんびりと満喫する事ができる日帰り入浴施設です。
電車を利用してのアクセスは、箱根登山鉄道の箱根湯本駅から湯本温泉郷共同バスの早雲通り行きに乗れば施設のすぐ近くに行く事が出来ます。
また、箱根湯本駅から箱根登山バスに乗り「台の茶屋」で下車して歩いて1分で行く事も出来ます。
車で行く場合は、西湘バイパス箱根口ICから国道1号、県道732号を箱根方面へ向かって約4km程行った場所になります。
施設内には約60台の駐車場も完備されているので車で行っても安心です。

営業時間は朝の10時から夜の10時までで、定休日は特に決まっていなく、年に数日ほど休館する場合を除いて毎日営業しています。
入館料は1,000円で土日祝日も同一料金です。
施設内ではタオルや浴衣のレンタルも行っているので、何も準備しないで行っても大丈夫です。

入浴施設はゆったりとした作りの内湯に細かい泡が体を心地よく包み込むバイブラ湯、噴射口から勢い良く出るジェット水流で体を心地よくマッサージするジェットバス、滝のように落ちてくる温泉の湯で体をピンポイントでマッサージする打たせ湯など変化に富んだお風呂を楽しむ事が出来ます。

館内には自由に使える無料休憩ルームや個室タイプの休憩室、軽食コーナー、マッサージルームなどもあり、お風呂から上がってものんびりと時間を過ごす事が出来ます。
飲食物の持ち込みが自由なので、好きな物を買って行って中で食べる事も出来ます。

湯遊び処 箱根の湯は、箱根でのんびりと日帰り入浴を楽しみたいという人にオススメの施設です。


湯遊び処 箱根の湯 ホームページ

営業時間 10:00~22:00

定休日 不定休

料金 1,000円

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋100−1