東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

箱根湯本 湯の里おかだ


箱根湯本 湯の里おかだは、温泉地として知られる箱根湯本の温泉の湯を存分に楽しむ事ができる日帰り入浴施設です。
電車を利用してのアクセスは箱根登山鉄道鉄道線の箱根湯本駅から歩いて約20分の場所になります。
箱根湯本駅からシャトルバスも運行されているので、歩くのが面倒という人は利用するといいでしょう。
車でのアクセスは西湘バイパス箱根口インターチェンジから国道1号、県道732号を箱根方面へ向かって6kmほど行った場所になります。
施設内には70台の無料駐車場も完備されています。

営業時間は11:00~23:00で定休日は特に決まっていません。
入館料は1400円で土日祝日も同じ料金です。
この湯の里おかだでは、朝の6:00~9:00の時間に早朝入浴を実施していて、この時間は1000円で利用する事が出来ます。
館内ではタオルセットや浴衣のレンタルも行っているので手ぶらで行っても大丈夫です。

入浴施設は箱根の山々が一望できる露天岩風呂や細やかな気泡で全身を心地よく刺激する泡風呂、水圧と気泡で体のコリをほぐすジェット風呂、電磁場で体の細胞の動きを活発化させるプラズマ湯、落下する温泉の圧力と温熱効果で体のコリを和らげる打たせ湯、広々とした作りの大浴場など、様々なタイプのお風呂に入る事が出来ます。

館内には無料の休憩所やマッサージやフットセラピーといったリラクゼーション施設、カラオケルームに食事処といった施設もあるので、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事が出来ます。

箱根湯本 湯の里おかだは、温泉地として有名な箱根湯本で、のんびりと日帰り湯を楽しみたいという人にオススメの施設です。


箱根湯本 湯の里おかだ ホームページ

営業時間 6:00~9:00 11:00~23:00

定休日 特になし

料金 1,400円

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191