東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

なごみの湯


なごみの湯はバラエティ豊かなお風呂を楽しむ事ができる健康ランドです。
このなごみの湯は、JRの荻窪駅の西口から歩いて1分というアクセス抜群の場所にあります。
また、京王井の頭線の浜田山駅と西武新宿線の上井草駅から、無料送迎バスも運行されています。
施設の隣には立体駐車場もあるので、車を利用して行く事も可能です。
駐車場は、施設を利用すると3時間まで無料で利用する事が出来ます。

営業時間は朝10:00~翌9:00までとほぼ丸1日営業しているので、深夜に利用する事も出来ます。
定休日は特に無く、年中無休で営業しています。
入館料金は2,000円で、この料金には館内着とタオルセットのレンタルが含まれています。
朝の5時~9時の時間帯に利用する場合は朝風呂料金になり1,200円で利用する事が出来ます。
また、レディースデーやメンズデーなどの、入館料が割引になるサービスデーもあるので、お得に利用してみるといいでしょう。

このなごみの湯には会員制度もあり、会員になると入館料割引をはじめ、様々なご優待を受けることが出来ます。
年会費が1年間なら1,000円、2年間なら1,800円円かかりますが、入館料が通常2,000円のところ1,500円に割引されるので、年に3回以上利用するのであれば、会員になった方がお徳です。

お風呂施設は、日本各地の名湯を季節替わりで再現している露天風呂をはじめ、ジャグジーなどのバラエティ豊かなお風呂が揃っています。
ミストサウナやマイナスイオンたっぷりのロッキーサウナ、よもぎスチームサウナといったサウナ施設も充実しています。
また、別料金を払う事で岩盤浴を利用する事もでき、7つの空間で構成されたヒーリングゾーンでのんびりと体を癒す事ができます。

さらに館内には、ボディやフェイシャルケア、アカスリ、中国式足底療法などを受ける事ができるラクゼーション施設や、リクライニングシートでのんびり体を休めることができる休憩処、四季折々の食材を取り入れたシェフ自慢の料理をいただくことができる食事処など、お風呂以外にも楽しめる施設が充実しています。

このなごみの湯は、お風呂や館内施設が充実している日帰り入浴施設で、のんびり過ごしたいという人にオススメの施設です。


なごみの湯 ホームページ

料金 2,000円

営業時間 朝10:00~翌9:00

定休日 年中無休

住所 東京都杉並区上荻1-10-10

電話 03-3398-4126