東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

東京・湯河原温泉 万葉の湯


東京・湯河原温泉 万葉の湯は、湯河原温泉の名湯を毎日運搬する事により、東京に居ながら湯河原温泉のお湯を楽しむ事が出来る温泉パークです。
電車を利用して行く場合は、東急田園都市線の南町田駅から無料シャトルバスを利用して行く方法が最も便利です。
自動車を利用していく場合は、東京方面からだと、東名高速道路「横浜町田」I.C.出口から国道16号八王子方面へ200m左折で、八王子方面からの場合は国道16号→国道246号東名入口交差点を左折次の信号を右折になります。

営業時間は午前10:00から翌朝9:00までで、定休日は特にありません。
入館料金は2,400円で、この料金には、浴衣・バスタオル・手ぬぐいのレンタルが含まれています。
お風呂のみをサッと入りたいという人は、60分で1,200円というプランもあります。
また、午前5:00~8:30の間の利用は朝風呂入浴料金として、1,250円で利用する事が出来ます。

お風呂施設は、広々とした風情ある作りになっていて、湯河原温泉の本物の名湯を露天風呂や石風呂など、様々なお風呂で楽しむ事が出来ます。
高温サウナやミストサウナもあり、サウナで心地良く汗を流す事も出来ます。
館内には岩盤浴もあり、800円の追加料金を支払う事で利用する事が出来ます。

また、館内にはエステやタイ古式マッサージ、アカスリといった施設も充実していて、癒しの時間を存分に満喫することが出来ます。
さらに休憩室や食事処、ゲームコーナー、ネットコーナー、読書処など、館内には様々な施設があるので、お風呂に入るだけでなく一日中楽しく過ごす事が出来ます。

そして、館内には宿泊することが出来る客室もあり、温泉をたっぷり楽しんだ後にのんびり部屋で一泊していくといった楽しみ方も出来ます。
この客室は様々なタイプがあり、中には露天風呂つきの部屋もあります。

東京・湯河原温泉 万葉の湯は、手軽に温泉旅行気分を楽しみたいという人にオススメの施設です。


東京・湯河原温泉 万葉の湯 ホームページ

営業時間 午前10:00から翌朝9:00

定休日 特になし

料金 2,400円

住所 東京都町田市鶴間1685−2

電話 042-788-4126