東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

横浜みなとみらい 万葉倶楽部


横浜みなとみらい 万葉倶楽部は、横浜みなとみらいの風景を一望することが出来る都市型スパです。
電車を利用してのアクセスは、みなとみらい線の「みなとみらい駅」クイーンズスクエア横浜よりから歩いて約5分、またはJR・横浜市営地下鉄の「桜木町駅」から歩いて約15分になります。
また、横浜駅西口から無料のシャトルバスも運行されているので、便利に利用してみるといいでしょう。
駐車場もあるので、車を利用していく事も出来ます。
駐車料金は6時間まで500円で、6時間以降30分につき100円かかりますが、 万葉倶楽部 入館料を払った人は、1,500円が上限になります。

営業時間は午前10:00より~翌朝9:00までで、定休日は特にありません。
入館料は2,620円で、この料金には浴衣・バスタオル・タオルのレンタル料が含まれます。
深夜3時以降に入館すると深夜料金として別途に1,800円かかります。
午前6:00以降に入館した場合は、朝風呂入浴料金になり、1,500円で利用する事が出来ます。
どの場合も、入館する際に入湯税として別途100円かかります。

お風呂施設はとても広々としていて、露天風呂やひのき風呂、大浴場などのさまざまなお風呂を楽しむ事が出来ます。
お風呂に使っているお湯は、名湯として知られる熱海温泉と湯河原温泉の源泉から毎日タンクローリーで運ばれてきた温泉を使用していて、東京にいながら本場の名湯を楽しむ事が出来ます。

館内には岩盤浴施設もあり、別途1,000円を支払う事で利用する事が出来ます。
岩盤浴は4タイプの性格の異なる岩盤浴室を楽しむ事が出来ます。
また、館内には英国式リフレクソロジーやタイ古式マッサージ、アジアンブリーズ 、指圧マッサージ、アカスリといった施設もあり、癒しの時間を存分に楽しむ事が出来ます。
食事処や休憩室もあるので、のんびりと食事や休憩をして、お風呂上りの時間を楽しむ事が出来ます。
また、宿泊用の客室もあり、手軽に温泉宿泊旅行気分を楽しむ事も出来ます。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部は、横浜でのんびりと温泉を楽しみたいという人に、とてもオススメの施設です。


横浜みなとみらい 万葉倶楽部 ホームページ

営業時間 午前10:00より~翌朝9:00

定休日 特になし

料金 2,620円

住所 神奈川県横浜市中区新港2丁目7−1

電話 045-663-0358