東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

ヨコヤマユーランド緑


ヨコヤマユーランド緑は、様々な施設が揃う横浜市緑区にあるスーパー銭湯です。
このヨコヤマユーランド緑は駅からは遠いのですが、東急田園都市線の青葉台駅と藤が丘、JR横浜線の十日市場駅のそれぞれから施設までの送迎バスが運行されているので、電車を利用して便利に行く事ができます。
また、約250台の駐車場も完備しているので、車を利用しても行くことが出来ます。

営業時間は10:00~24:00で、定休日は特に無く年中無休で営業しています。入館料は平日が800円で土日祝日が900円になります。夜の7時以降はナイト料金となり、曜日に関係なく500円で利用する事が出来ます。
ヨコヤマユーランド緑では、会員制度があり会員になると、お得な回数券を購入することが出来たり、利用金額に応じてポイントを貯める事が出来たりするので、頻繁に行くという人は会員になった方がお得と言えるでしょう。

お風呂施設は、ひのきの大浴槽や大きなジャグジー浴槽などがある内風呂に、温泉気分を存分に満喫できる本格的な岩風呂やジャクジーなどがある露天風呂もあり、様々なスタイルで入浴を楽しむ事が出来ます。
八朔の湯のお湯は硫酸塩泉と硫黄泉の成分を併せ持つ独特のお湯で、血行を促し新陳代謝を高めて胃腸の働きを良くするほか、皮膚の脂肪を溶かし軟化させるので美肌や鎮痒の作用も期待できます。
お風呂だけでなく「天然ハーブ岩盤浴サウナ」「黄土塩サウナ」「高温・冷温サウナ」とサウナ施設もとても充実していて、新陳代謝を活性化させながらストレスを解消する事が出来ます。

このヨコヤマユーランド緑の施設内には、ボディマッサージやタイ古式マッサージ、アカスリ、エステなどを受ける事が出来るリラクゼーション施設や、お寿司をはじめとした様々な食事やドリンクメニューを楽しむ事が出来る食事処、様々なガーデニング用品を購入することが出来るガーデニングショップなど様々な施設が入っているので、お風呂以外にも色々楽しむ事が出来ます。

ヨコヤマユーランド緑は、様々な楽しみ方が出来るスーパー銭湯に行きたいという人にお勧めの施設です。


ヨコヤマユーランド緑 ホームページ

営業時間 10:00~24:00

定休日 年中無休

料金 平日800円 土日祝日900円

住所 神奈川県横浜市緑区西八朔町1201-1

電話 045-929-1126