東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

野天湯元 たや


野天湯元 たやは、田谷の地下奥深くからこんこんと湧き出る天然温泉を堪能することが出来るスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR東海道線の大船駅から神奈川中央交通バスに乗り山王バス停留所で下車して歩いて1分の場所になります。
施設には収容台数620台の大型駐車場が完備されているので、クルマを利用して行くことも可能です。
また、JR根岸線本郷台駅から無料送迎バスも運行されているので便利に利用してみるといいでしょう。

営業時間は朝10:00~深夜3:00で、定休日は特になく年中無休で営業しています。
入館料は平日が650円で土日祝日が750円になります。
当日内に限り再入場が可能なので、お昼前にお風呂に入っていったん外に出て買い物やレジャーを楽しんでから、また夕方頃にお風呂に入って疲れを癒すというような楽しみ方も出来ます。

この野天湯元 たやでは会員制度を実施していて、会員になると入館料やお食事処、整体、カットサロンなどがお得な会員料金で利用する事が出来ます。
また、利用料金ごとにポイントが貯まり、貯まったポイントに応じて招待券などがプレゼントされます。
この会員になるには、入会金として300円かかるだけで、年会費などはかかりません。

お風呂施設は、ぬる湯風呂や高濃度炭酸泉、洞窟あつ湯風呂、五右衛門風呂、うたた寝之湯、気泡湯、電気風呂、ジェットバスなど様々なタイプお風呂があります。
サウナ施設も高温タイプと低温タイプの2種類があるので、好みに合わせて利用する事が出来ます。

館内には整体や足つぼ、アカスリといったリラクゼーション施設もあるので、お風呂と合わせてじっくりと体をいやす事が出来ます。
また、カットサロンやネイルサロンもあるので、お風呂に来たついでに身だしなみを整える事が出来ます。
飲み物やおつまみ、定食まで豊富なメニューが揃っている食事処や、足を伸ばしてのんびりする事が出来る休憩処もあるので、、お風呂以外も充実した時間を館内で過ごす事が出来ます。

この野天湯元 たやは、様々な施設が揃っているお風呂施設で、のんびりとした時間を過ごしたいという人にオススメの施設です。


野天湯元 たや ホームページ

営業時間 朝10:00~深夜3:00

定休日 特になし

料金 平日650円 土日祝日750円

住所 神奈川県横浜市栄区田谷町146-3