東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

縄文天然温泉 志楽の湯


縄文天然温泉 志楽の湯は、懐かしさが漂う建物の作りが大人のくつろぎを演出してくれる温泉パークです。
電車を利用してのアクセスは、JR南武線の矢向駅から歩いて約6分の場所になります。
また、川崎駅西口から川崎市営バスに乗り「戸手小学校前」で下車しても歩いてやく5分で行く事が出来ます。
約100台の駐車場もあるのでクルマで行く事も可能です。

営業時間は10:00-24:00ですが、露天風呂のみ朝8:00から営業しています。
定休日は特になく、保守・点検のため特別休館日以外は無休で営業しています。
入館は5歳以上の方に限られているので、4歳以下の小さな子供を連れていく事は出来ません。
入館料は平日が850円で土日祝日が1000円になります。
フェイスタオルとバスタオルのレンタルが付いているタオルセット付の場合は、平日が970円で土日祝日が1150円になります。
また、平日の22時30分以降に入館すると深夜料金になり、フェイスタオル付きで720円で入館する事が出来ます。

お風呂施設は、広々とした内湯と自然石や自然木に囲まれた露天風呂があり、地下1300メートルから湧き出す天然温泉にじっくりと楽しむ事が出来ます。
お風呂施設はとっても風情のある作りになっていて、都会の一角にいる事を忘れさせてくれます。

館内にはレストランもあり、蕎麦を中心とし、旬の味と素材を活かした和食を頂く事が出来ます。
レストランの店内はとっても開放的な雰囲気で、のんびりと食事を楽しむ事が出来ます。
ご宴会メニューもあるので、ちょっとした集まりに利用するのにも便利です。

また、館内には入浴後にのんびりとくつろぐ事が出来る休憩処があり、この休憩処では、健康の事を考えたマクロビオティックメニューを頂く事が出来ます。
お風呂に入った後に宿泊したいという人は、隣接している川崎生涯研修センターで宿泊する事が出来るので利用してみるといいでしょう。

この縄文天然温泉 志楽の湯は、風情のある大人の安らぎ空間を求める人にオススメの温泉施設です。


縄文天然温泉 志楽の湯 ホームページ

営業時間 10:00-24:00

定休日 特になし

料金 平日850円 土日祝日1000円

住所 神奈川県川崎市幸区塚越4-314-1