東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

溝口温泉 喜楽里


溝口温泉 喜楽里は、大人の安らぎ空間を満喫できる日帰り温泉施設です。
電車を利用してのアクセスは、東急電鉄の溝の口駅またはJR南武線の武蔵溝ノ口駅から蟹ヶ谷行きのバスに乗り「橘小学校」で降りてすぐの場所になります。
施設には190台収容可能な無料の駐車場も完備されているので、車を利用して行くことも出来ます。

営業時間は午前9:00~午前0:00で、定休日は特に無く、設備のメンテナンスの為に休みする場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料金は平日が750円で土日祝日が950円になります。
お得な回数券も販売されているので、何度も行くという人は便利に利用してみるといいでしょう。
また平日の22時以降は、ナイトサービス料金になり650円で入館する事が出来ます。
フェイスタオルやバスタオル、館内着のレンタルを行っているので、手ぶらで行っても大丈夫です。

お風呂は炭酸水素塩泉のお湯を堪能する事ができ、開放的な露天風呂もあります。
この炭酸水素塩泉は、アルカリ性で皮膚表面の脂肪分や分泌物が乳化し洗い流し肌をすべすべにしてくれる効果があり、美肌の湯とも呼ばれています。
タワーサウナやヨモギ塩サウナといった施設もあり、サウナで汗を流す事も出来ます。

館内にはゲルマニウム岩盤浴の施設もあり、体を芯からリフレッシュする事が出来ます。
このゲルマニウム岩盤浴は1回400円(浴衣・タオル込み)と、とってもリーズナブルな値段で利用する事が出来ます。
また、手もみや足つぼ、アカスリ、エステといったリラクゼーション施設も充実しています。

また館内には、定食メニューやラーメンやそばといった麺類、デザートにおつまみなど、飲み物など様々なメニューを楽しむ事が出来る食事処や、横になってくつろげるお休み処もあるので、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事が出来ます。

この溝口温泉 喜楽里は、小学生以下は利用する事が出来ないので、館内には小さな子供がいなく、とっても静かな大人の時間を過ごす事が出来ます。

この溝口温泉 喜楽里は、静かな大人の時間を過ごせる日帰り温泉施設に行きたいという人にオススメの施設です。


溝口温泉 喜楽里 ホームページ

営業時間 午前9:00~午前0:00

定休日 特になし

料金 平日750円 土日祝日950円

住所 神奈川県川崎市高津区千年1068-1