東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

宮前平源泉 湯けむりの庄


宮前平源泉 湯けむりの庄は、地下1500メートルから湧き出す源泉かけ流しの湯を楽しむ事が出来るスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、東急田園都市線の宮前平駅から歩いて約4分の場所になります。
施設には約170台の駐車場もあるので、クルマで行く事も出来ます。
駐車料金は3時間まで無料で利用する事ができ、館内での利用金額が3,000円以上の場合は7時間まで無料で駐車する事が出来ます。

営業時間は平日が10:00~24:00で、土日祝日が9:00~24:00になります。
定休日は特に無く年中無休で営業しています。
入館料金は平日が1,200円で土日祝日が1,470円になります。この入館料にはフェイスタオルとバスタオル、館内着のレンタルが含まれています。
また、平日の21:30以降に入館すると、深夜割料金になり950円で入館する事が出来ます。
頻繁に利用するという人は、お得な回数券も発売されているので便利に利用してみるといいでしょう。

お風呂は地下1500メートルから湧き出す温泉の源泉かけ流しの湯を楽しむ事が出来る岩風呂や、天然温泉に炭酸ガスを溶かしこんだ美肌効果抜群の炭酸琥珀湯、ジェット水流で体のコリをほぐすジェットバス、1人でのんびりと入ることが出来るつぼ湯など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。

また、施設内には岩盤浴施設もあり、広々としたスペースに6種類の岩盤浴がある関東最大級の岩盤浴を楽しむ事が出来ます。
この岩盤浴は別途800円で利用する事ができ、一部を除いて時間に制限なく、自由に出入りできるので、自分の好きなペースでのんびりと岩盤浴を楽しむ事が可能です。

手もみやアカスリといったリラクゼーション施設もあるので、お風呂と合わせて体をじっくりと癒す事ができます。
館内には食事処もあり、選りすぐりの食材を使った豆腐料理をはじめとした様々なメニューを楽しむ事ができます。

この宮前平源泉 湯けむりの庄は、温泉や岩盤浴をじっくりと楽しみたいという人にオススメの施設です。


宮前平源泉 湯けむりの庄 ホームページ

営業時間 平日10:00~24:00 土日祝日9:00~24:00

定休日 特になし

料金 平日1,200円 土日祝日1,470円

住所 神奈川県川崎市宮前区宮前平2-13-3