東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

湘南ひらつか 太古の湯 グリーンサウナ


湘南ひらつか 太古の湯 グリーンサウナは、2400万年前の地層から湧き出た汲みたての天然温泉を楽しむ事が出来るスパ施設です。
電車を利用してのアクセスは東海道線平塚駅から歩いて約2分になります。
施設には駐車場もあるので車を利用して行くことも出来ます。駐車料金は2時間までは100円でそれ以降は1時間ごとに50円になります。

営業時間は午前10:00~翌朝午前9:00で、定休日は特に無く設備点検の為に休館日にする場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は1,575円で、この料金にはタオルと館内着のレンタル料が含まれています。
通常コース以外にも、60分までの立ち寄りコースや2時間までのお手軽コース、早朝入浴コース、夜間割引コースなどの割引コースもあります。
また、お得な回数券も販売されているので、何度も利用するという人は上手に利用してみるといいでしょう。

お風呂施設は、内風呂と露天風呂があり、露天風呂は男性用はヨーロッパ調の石造りで、女性用はぬくもりのあるウッドタイプの作りになっています。ラベンダー・カモマイル・セージ・ペパーミントなどを使用した香り豊かなハーブ湯もあり、ガーデンの四季折々の花を眺めながら優雅な入浴タイムを楽しむ事が出来ます。
サウナ施設もあり、温度や湿度の管理にもこだわった本格的なサウナを楽しむ事が出来ます。


マッサージ、ハリ、アカスリ、フットマッサージ、タイ古式といったリラクゼーション施設も充実していて、お風呂と合わせてじっくりと体を癒す事が出来ます。
また、よもぎ蒸しの施設もあり、天然ハーブ成分の含まれたスチーム効果で体をリフレッシュする事が出来ます。

館内には、ゆったりくつろぐことができるリクライニングベットを完備した休憩室もあり、のんびりと仮眠をとる事も出来ます。
レストランもあり、体に優しい有機野菜を使った様々なメニューを楽しむ事が出来ます。

湘南ひらつか 太古の湯 グリーンサウナは、オシャレな作りの入浴施設でのんびりくつろぎたいという人にオススメの施設です。


湘南ひらつか 太古の湯 グリーンサウナ ホームページ

営業時間 午前10:00~翌朝午前9:00

定休日 特になし

料金 1,575円

場所 神奈川県平塚市錦町1-18