東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン


湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデンは地下1500mから湧き出た天然温泉が自慢の日帰り入浴施設です。
電車を利用してのアクセスは、JR東海道線の平塚駅からバスに乗り平塚球場で降りて歩いて2分になります。
また、小田急小田原線の伊勢原駅からバスに乗り、西新町で降りても歩いて1分で行く事ができます。
営業時間は10:00~25:00で、日曜祝日は朝9:00から営業しています。
休館日は 毎月第3木曜日になります。

入館料は、平日が750円で土日祝日は850円になります。
湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデンでは、会員制度を実施していて、会員になると入館料が50円割引になります。
また会員になると、お得な入館回数券のご購入する事が出来たり、お食事処のメニューが会員価格で利用する事が出来るようになります。
会員になるには、入会金として最初に100円支払うだけなので、利用するには会員になった方がお得と言えるでしょう。

お風呂施設は、熱湯とぬる湯の二種類がある開放的な露天岩風呂、超微細の気泡が造り出す白くて柔らかいお湯を楽しむ事が出来るシルク乃湯、壷の中に1人ではいる壺乃湯、お湯1リットルに炭酸ガスが1,000ppm以上溶けている高濃度炭酸泉風呂、低周波電気で身体に程良い刺激を与える電気乃湯、四季折々の色と香りを楽しむ事が出来る四季乃湯など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
また、やや低めの温度でのどや肌にやさしい高温加湿サウナもあります。
湯乃蔵ガーデンで使用されている温泉は地下1,500mの地層から湧き出た源泉で、湯冷めしにくく、保温や保湿効果が持続するという特徴があります。

館内には手もみ処やアカスリ、エステといったリラクゼーション施設も充実しているので、日頃の疲れをじっくりと癒す事ができます。
館内にはカットサロンもあり、お風呂ついでに身だしなみを整える事も出来ます。
イス席とお座敷席の両方がある食事処もあり、ご飯物から麺類、おつまみ、デザート、ドリンクといった様々なメニューを楽しむ事が出来ます。

湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデンは、様々な施設が揃う入浴施設でのんびり過ごしたいという人にオススメの施設です。


湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン ホームページ

営業時間 10:00~25:00(日曜祝日は朝9:00から)

定休日 毎月第3木曜日

料金 平日750円 土日祝日850円

住所 神奈川県平塚市大原3−50