東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

相模・下九沢温泉 湯楽の里


相模・下九沢温泉 湯楽の里は、落ち着いた雰囲気で贅沢に源泉かけ流しの温泉を楽しむ事が出来るスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスはJR横浜線橋本駅から神奈川中央交通バスの上大島行きに乗り、北公園入り口で降りてすぐの場所になります。
施設には約170台の無料駐車場もあるので、クルマを利用して行くことも出来ます。

入館料は平日が700円で土日祝日が900円になります。入館料をなるべく安くすませたいという人は、お得な回数券も販売しているので便利に利用してみるといいでしょう。
営業時間は午前9時~深夜0時で、定休日は特に無く、設備点検で休む日以外は無休で営業しています。

入浴施設は天然温泉かけ流しをじっくりと楽しめる源泉の湯や、風情のある作りの露天岩風呂、一人で源泉かけ流しの温泉に贅沢に浸かる事が出来る壷湯、温泉がさらさらと流れる床に寝て入浴を楽しむ寝ころび湯、浴槽の床にトルマリンを敷きこむ事により、トルマリンが生み出す遠赤外線効果やマイナスアルカリイオン効果が期待できるトルマリン風呂、超細気泡によって白くなったお湯が柔らかく肌を包み込みこむシルク風呂、低周波電流がコリや身体の痛みに効果を発揮する電気風呂、高圧水流が全身をほぐしながらマッサージしてくれるエステバスなど様々な種類のお風呂を楽しむ事が出来ます。
またサウナ施設もあるので、心地良く汗をかいて体をリフレッシュする事も出来ます。

この相模・下九沢温泉 湯楽の里で使用している温泉は地下1,700mから湧出しているアルカリ単純温泉で、美肌効果に優れていて、湯上りは肌がすべすべになります。

館内にはボディケアやフットケア、アカスリといったリラクゼーション施設も充実しているので、お風呂と合わせて、体をじっくりと癒す事が出来ます。
様々な種類の食事メニューにおつまみ、デザート、ドリンクを楽しむ事が出来る食事処もあり、お風呂上りにのんびりと食事を楽しむ事が出来ます。
また、畳敷きの部屋でのんびりくつろぐ事ができるお休み処、大型テレビを見ながらリクライニングチェアでゆっくりとくつろぐ事が出来るいやしの間といった休憩スペースも充実しています。

相模・下九沢温泉 湯楽の里は、源泉かけ流しの良質な温泉をじっくり楽しみたいという人にオススメの施設です。


相模・下九沢温泉 湯楽の里 ホームページ

営業時間 午前9時~深夜0時

定休日 特になし

料金 平日700円 土日祝日900円

住所 奈川県相模原市緑区下九沢2385-1