東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

やまとの湯 相模原店


やまとの湯 相模原店はコーヒー色の天延温泉でじっくりと体を暖める事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスはJR町田駅からグリーンハイツ循環バスに乗り鵜野森1丁目で下車、またはJR相模原駅から相模大野駅北口行のバスに乗り南警察署前で下車、小田急相模大野駅から相模原南口行のバスに乗り南警察署前で下車でも行くことができます。
また、JR横浜線の淵野辺駅から歩いて15分で行く事もできます。
そして、やまとの湯 相模原店では無料シャトルバスを運行していて山崎団地・境川団地・古淵駅・相模大野から発着してるので便利に利用してみるといいでしょう。
施設には大型の無料駐車場も完備されているんでクルマで行くことも可能です。

営業時間は朝9時から深夜24時までで、定休日は特になく、施設の点検のために臨時で休む以外は年中無休で営業しています。
入館料は平日が700円、土日祝日が800円になります。
このやまとの湯 相模原店では会員制度を実施していて、会員になるとこの入館料が100円安くなります。
また、会員になると館内の様々な施設の利用料も会員特別料金で利用する事ができます。
また、お得な回数券を購入する事も出来るようになります。また会員になるとポイントシートがもらえ、ポイントを集めるごとに素敵なプレゼントがもらえます。この会員になるには、入会金として200円かかるだけで、年会費などは一切必要ありません。

お風呂施設は開放感たっぷりの露天岩風呂やジェット噴流で体をマッサージするジェットバス、大きな壷のなかに一人でゆったり入るつぼ湯など様々なタイプのお風呂を楽しむことが出来ます。
またタワーサウナやスチームサウナといったサウナ施設もあるので、心地よく汗を流す事もできます。

館内にはボディケアや韓国式アカスリ、フェイシャルエステ、ボディエステといったリラクゼーション施設も充実していて、お風呂と合わせてじっくりと体を癒す事ができます。
また、ヘアカットサロンや食事処といった施設もあり、お風呂以外にも充実した時間を過ごすことができます。

やまとの湯 相模原店は、天然温泉に入れる入浴施設でのんびり過ごしたいという人にオススメの施設です。


やまとの湯 相模原店 ホームページ

営業時間 朝9時~深夜24時

定休日 特になし

料金 平日700円 土日祝日800円

場所 神奈川県相模原市南区鵜野森1-24-9