東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

野天湯元 湯快爽快 ざま店


野天湯元 湯快爽快 ざま店は、加水・加温なしの38.6℃の源泉をそのまま使用した掛け流しの湯を楽しむ事ができる日帰り入浴施設です。
電車を利用してのアクセスは、小田急江ノ島線の南林間駅からバスに乗り日産停留所で下車、または小田急小田原線の小田急相模原駅からバスに乗り、小松原入口停留所で降りて歩いて5分、小田急小田原線の相武台前駅から歩いて20分、でも行く事ができます。
また、小田急線相武台前駅北口と中央林間駅東急前からは無料送迎バスも運行されているので便利に利用してみるといいでしょう。

営業時間は朝10:00から深夜3:00までで、定休日は特に無く年中無休で営業しています。
入館料は平日が1,400円で土日祝日が1,700円になります。
この料金には館内着、レンタルフェイスタオル、レンタルバスタオルの料金が含まれています。
この入館料は、22:00以降だと深夜料金で割引になります。
また、お風呂だけをサッと入りたいという人は、「ほど良く2時間」「さっぱり1時間」といった安い料金で利用する事が出来るプランもあるので利用してみるといいでしょう。

お風呂施設は、源泉の湯や滝湯、源泉座り湯、電気風呂、寝湯、気泡湯、エステバスなど、様々なタイプのお風呂があり、自分好みのスタイルでじっくりと入浴を楽しむ事が出来ます。

また、施設内には、遠赤外線効果で汗と一緒に老廃物を排出し、マイナスイオン効果で細胞を活性化させ、疲労回復や美容に効果を発揮する岩盤浴や身体の末梢神経が集中する手足を温め体内の余分な脂肪や老廃物を排出するゲルマニウム温浴、アロマと高濃度酸素で癒しのひと時を過ごす事ができるアロマ酸素Bar、ボディケアやインド式ヘッドセラピー、リフレクソロジー、タイ古式療法、韓国式アカスリといった施術を受ける事ができる手もみ本舗といった、リラクゼーション施設もあり、お風呂と合わせて疲れた体をじっくりと癒す事ができます。

カット&ビューティーサロンもあり、お風呂に入ったついでに身だしなみを整えることも出来ます。
また、のんびり休憩することができるリラクゼーションルームや、一品料理、定食、デザートなど様々なメニューを楽しむことができる食事処もあり、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事が出来ます。

野天湯元 湯快爽快 ざま店は、様々な施設が揃う温泉施設で一日のんびり過ごしたいという人にオススメの施設です。

野天湯元 湯快爽快 ざま店 ホームページ

営業時間 朝10:00~深夜3:00

定休日 特になし

料金 平日1,400円 土日祝日1,700円

住所 神奈川県座間市広野台1-48-25カレスト座間正門西