東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

船橋温泉 湯楽の里


船橋温泉 湯楽の里は、地下1500mから湧き出す天然温泉のお湯を楽しむ事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、東武野田線の新船橋駅から歩いて約10分の場所になります。
施設内には180台の無料パーキングもあるので、マイカーを利用して行くことも可能です。

営業時間は午前9時~深夜1時で、定休日は特になく設備点検などで臨時で休館になる場合以外は年中無休で営業しています。
入館料は平日が650円で土日祝日が800円になります。
入館料を少しでも安く済ませたいという人は、お得な回数券も発売されているので便利に利用してみるといいでしょう。

入浴施設は開放的な雰囲気で天然温泉のお湯に浸かる事ができる露天風呂や、大きな壺の中に一人で入る壺湯、寝転びながら入浴を楽しむ事ができる寝湯、段滝から流れ落ちてくる温泉を背中に浴びながら半身浴をする事が出来る滝風呂、ジェット水流で全身を心地よくマッサージする事が出来るジェットバス、低周波電流がコリや身体の痛みに働きかける電気風呂、炭酸ガスが全身の血管を拡張し血液の循環をよくしてくれる高濃度炭酸泉など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができます。
また、タワーサウナや塩の効果で汗と一緒に老廃物を排出する塩サウナといったサウナ施設もあります。

館内には岩盤浴もあり、別途料金を払うことで利用する事が出来ます。
船橋温泉 湯楽の里の岩盤浴は、ゲルマニウムを含む岩盤鉱石を設置してあり、気分や体調の改善、血液や体液をサラサラにする、自然治癒力を高める、身体のコリや痛みの緩和といった様々な効果が期待できます。
この岩盤浴にもお得な回数券があるので、何度も通うという人は便利に利用してみるといいでしょう。

また館内にはボディ&フットケア、アカスリ・エステといったリラクゼーション施設もあるので、お風呂と合わせて心と体をじっくりと癒す事が出来ます。
ゆっくりくつろげる休憩室もあるので、入浴後にのんびりとリラックスタイムを満喫する事もできます。
軽食や定食、おつまみ、ドリンクなど様々なメニューを楽しむ事ができる食事処もあり、入浴後にのんびりと食事を楽しむことができます。

この船橋温泉 湯楽の里は、天然温泉のお湯が楽しめる施設で、のんびりと過ごしたいという人にオススメの入浴施設です。


船橋温泉 湯楽の里 ホームページ

営業時間 9:00~25:00

定休日 特になし

料金 平日650円 土日祝日800円

住所 千葉県船橋市山手3-4-1