東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

船橋健康センター ゆとろぎの湯


船橋健康センター ゆとろぎの湯は、ゆとりのある癒し空間で心と体をリフレッシュする事が出来る健康ランドです。
電車を利用してのアクセスは、JR総武線・東武野田線の船橋駅から新京成バスに乗り夏見北で下車してすぐの場所になります。
JR船橋駅の北口からは無料送迎バスも運行されているので便利に利用してみるといいでしょう。
施設内には200台収納する事が出来る大型駐車場も完備されているのでマイカーで行くことも可能です。

営業時間は午前10:00~翌朝8:30までで、定休日は特になく、設備点検等で臨時で休館する場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は曜日に関係なく1,400円で、この料金にはタオルと館内着のレンタル料が含まれています。
入館料を安く済ませたいという人はお得な回数券も販売されているので、上手に利用してみるといいえしょう。
また、午前2時以降は深夜割増として別途1,000円かかり、午前5時~8時の間の利用であれば朝風呂料金の750円で利用する事が出来ます。

この船橋健康センター ゆとろぎの湯では会員制度を実施していて、会員になると通常入館料がいつでも1,000円になり、同伴者の人も5名まで1,200円で入館することができます。
また館内の利用金額に応じてポイントを貯めることができ、貯めたポイントを利用して景品をもらうことが出来ます。この会員になるには、
入会金は無料で年会費として1,050円かかります。

入浴施設は名湯として知られる草津温泉の泉質をそのまま再現した草津露天風呂や、開放的な雰囲気とひのきの香りで心と体を癒してくれる檜露天風呂、優れた浄化作用を持つ薬石の効果で美容や健康に働きかける麦飯石風呂、漢方の効果で美肌や疲労回復、ストレス、腰痛に働きかける漢方薬湯など様々なタイプのお風呂に入る事が出来ます。
また、生効石の効果で遠赤外線やマイナスイオンを多く放出するイオンサウナや、ハーブの香りでストレ スを解消するハーブスチームサウナといったサウナ施設もあるので、じっくりと汗を流して心と体をリフレッシュする事ができます。

さらに館内には、岩盤浴やリラクゼーション施設、ヘアサロン、食事処、休憩室、仮眠室といった様々な施設があるので、1日のんびりと過ごす事が出来ます。

船橋健康センター ゆとろぎの湯は様々な施設が揃う入浴施設で、のんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


船橋健康センター ゆとろぎの湯 ホームページ

営業時間 午前10:00~翌朝8:30

定休日 特になし

入館料 1,400円

住所 千葉県船橋市夏見3-28-1