東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

南増尾 健美の湯


南増尾 健美の湯は、広々とした作りのお風呂でゆったりと入浴を楽しむ事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは東武野田線の南増尾駅から歩いて約10分の場所になります。
また、施設内には200台の無料駐車場もあるので、マイカーを利用して行くことも可能です。

営業時間は、平日が朝9:00~深夜1:00、土日祝日が朝8:00~深夜1:00で、休館日は特になく年中無休で営業しています。
入館料は平日が550円で土日祝日が650円になります。入館料を少しでも安く済ませたいという人は、お得な回数券も販売されているので便利に利用してみるといいでしょう。

入浴施設は大分県の別府から直送している湯の素を使用している露天風呂や、優しい檜の香りが心と体をリラックスしてくれる檜の風呂、北海道上ノ国町神明地区に流れる天の川上流の山中から産出される「ブラックシリカ石」と呼ばれる貴重な天然鉱石を使用しているブラックシリカ風呂、炭酸ガス効果により、血液循環や高血圧、糖尿病、肩こり、腰痛、関節痛、冷え性などの改善が期待できる高濃度炭酸泉、ジェット主流によるマッサージ効果で体のコリをほぐしてくれるボディーバス、低周波治療のような効果が期待できる電気風呂など、美容や健康に効果を発揮する様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができます。

この南増尾 健美の湯は、サウナ施設も充実していて、広々とした作りの遠赤外線高温サウナに塩の効果でお肌をスベスベにする塩サウナ、日替わりで変わるハーブの香りを楽しみながら入ることができるスチームサウナといった3種類のサウナを楽しむ事ができます。

また、館内にはボディケア、アカスリ、フットケア、エステといったリラクゼーション施設もあるので、お風呂で癒された体をさらにじっくりと癒す事ができます。
また理容室もあるので、カットや顔そり、毛染め、パーマなどをお風呂に行ったついでにする事ができます。
食事処もあり、広々とした食堂で、ラーメンなどの麺類や定食、丼物、カレーなどのメニューを楽しむ事ができます。

南増尾 健美の湯は、様々なタイプのお風呂をじっくり楽しみたいという人にオススメの施設です。


南増尾 健美の湯 ホームページ

営業時間 平日朝9:00~深夜1:00、土日祝日朝8:00~深夜1:00

定休日 特になし

住所 千葉県柏市南増尾1丁目1-1