東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

極楽湯 柏店


極楽湯 柏店は、ショッピングモールや大型店舗が立ち並ぶ場所にあるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR常磐線の柏駅からバスに乗り若紫循環香取台で下車して歩いて2分程の場所になります。
施設内には180台の無料駐車場も完備されているので、車を利用して行くことも可能です。

営業時間は、午前9:00~深夜3:00で、定休日は特になく、設備点検のために臨時休業になる場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が650円で土日祝日が750円になります。

この極楽湯 柏店では会員制度を実施していて、会員になるとこの入館料がそれぞれ100円安くなります。
また会員になると、館内施設の利用料や食事処のメニュー料金などもお得な会員価格で利用する事ができるようになります。
この会員になるには、入会金として最初に100円払うだけで、年会費などはかかりません。
受付に申し出れば当日から利用可能な会員カードを発行してくれるので、施設を利用する場合は会員になった方がお得と言えるでしょう。

入浴施設は、開放的な気分で天然温泉のお湯を楽しむ事ができる露天岩風呂やヒノキの香りが心と体をリラックスしてくれる桧湯、ジェット水流が体を心地よくマッサージしてくれるジェットバス、低周波電気による心地よい刺激が体のコリをほぐしてくれる電気風呂、寝転んでリラックスしながら入浴する事ができる寝湯など、様々な種類のお風呂を楽しむ事ができます。
また、遠赤外線の効果が皮膚の奥まで浸透し身体の老廃物を汗と一緒にしっかり洗い流してくれる遠赤外線タワーサウナや低めの温度設定でじっくりと気持ちよく汗を流す事ができる釜風呂といったサウナ施設もあります。

館内には岩盤浴もあり、別途料金を支払う事で利用することができます。
この極楽湯 柏店の岩盤浴はラドンミスト岩盤浴とよばれていて、ごく微量な放射能を肌から浸透させる事により、人間本来の治癒能力を活性化させる効果があると言われています。

また、館内には整体やフットリフレッシュ、アカスリといったリラクゼーション施設、リーズナブルな値段で利用することができるカットサロン、豊富なメニューが揃う食事処、豊富な数のコミックや雑誌が置いてある休憩室といった施設があり、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事ができます。

極楽湯 柏店は、様々な施設が揃う入浴施設で、のんびりとくつろぎたいという人にオススメの施設です。


極楽湯 柏店 ホームページ

営業時間 午前9:00~深夜3:00

定休日 特になし

料金 平日650円 土日祝日750円

住所 千葉県柏市大山台1-18