東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

柏天然温泉 白金の湯 ゆの華


柏天然温泉 白金の湯 ゆの華は、地下1200mから湧き出る天然温泉のお風呂をはじめとした様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR常磐線・地下鉄千代田線の柏駅から歩いて10分になります。
施設内には170台の無料立体駐車場もあるので、マイカーを利用して行く事も可能です。

営業時間は午前10:00~深夜2:00で、日曜日だけが午前8:00~深夜2:00になります。
定休日は特になく年中無休で営業しています。
入館料は700円で、土日や祝日も同一料金です。入浴料に貸フェイスタオルと貸バスタオルがセットになった「手ぶら900円」というコースもあるので、何も準備しないで来店しても大丈夫です。

入浴施設は、開放的な雰囲気で地下1200mから湧き出すミネラル分をたっぷり含んだ天然温泉を楽しむことができる露天風呂や、上から落下する温泉を体に当てる事で身体をマッサージするうたせ湯、滝から流れ落ちる温泉冷水浴で体を引き締める大滝湯、小さな気泡が体を包んで芯までしっかり暖めてくれる気泡湯、ハイパワージェットで身体を心地よくマッサージするエステバス、低周波電流の優しい刺激で体のコリや痛みに働きかけるヘルツバスなど様々なタイプのお風呂を楽しむことができます。

入浴施設内には、お湯の上でぶら下がり、浮力と抵抗の中で前進する運動をする事が出来るダングラーや、浮力を使って体に負担をかけずに歩行運動をする事が出来る温泉歩行浴といった運動をする事が出来るお風呂もあるので、入浴だけでなくエクササイズで運動不足を解消する事もできます。
また、高温サウナや塩の効果で肌をすべすべにするソルティーサウナ、樽の中の薬草スチームと温泉で体を温める薬草スチームバス、ハーブの蒸気が充満した熱気浴室で心地よく発汗する事が出来るハーブミストサウナといったサウナ施設も充実しています。

この柏天然温泉 白金の湯 ゆの華の入浴施設は、男女によってロマンチックな洋風の作りのトゥ・ムウン浴室と、風情のある和風な作りの豊四季浴室に分かれていて、日替わりで男女浴室を入れ替えているので、両方のタイプの浴室を楽しむ事ができます。

また館内には、アカスリやマッサージなどを受ける事ができるリラクゼーション施設や軽食コーナー、休憩室よいった施設もあるので、お風呂以外も充実した時間を過ごす事ができます。

柏天然温泉 白金の湯 ゆの華は、バラエティに富んだ様々なタイプのお風呂を楽しみたいという人にオススメの施設です。


柏天然温泉 白金の湯 ゆの華 ホームページ

営業時間 午前10:00~深夜2:00 日曜日のみ午前8:00~深夜2:00

定休日 特になし

料金 700円

場所 千葉県柏市柏 6-10-15