東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

手賀沼観光リゾート 満天の湯


手賀沼観光リゾート 満天の湯は、手賀沼のほとりで気軽にリゾート気分を満喫する事ができる日帰り入浴施設です。
電車を利用してのアクセスは、JR常磐線の我孫子駅南口から手賀の杜ニュータウン行きのバスに乗り「道の駅沼南前」で下車してすぐの場所になります。
また、我孫子駅から歩いても約10分で行く事ができます。
施設内には250台の駐車場も完備されているので、マイカーを利用して行く事も可能です。

営業時間は9:00~24:00で、定休日は毎月第3木曜日になります。
入館料は平日が650円で、土日祝日が750円になります。頻繁に行くという人は、お得な回数券も販売されているので便利に利用してみるといいでしょう。
また、館内ではファイスタオルやバスタオル、館内着のレンタルも行っているので、手ぶらで行っても大丈夫です。

入浴施設は、源泉かけ流しのお湯を開放的な雰囲気で満喫する事ができる露天岩風呂や血液の循環を良くする効果や美肌効果がある炭酸泉、つぼの中で一人で贅沢に入浴を楽しめるつぼ風呂、超微細気泡を充満させたお湯が体を優しく包み込む絹の湯、寝転びながらリラックスして入浴を楽しむ事ができる寝湯、ジェット水流で体を心地よくマッサージするエステ浴など様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができます。
サウナ施設もあるので、心地よく汗を流して気分をリフレッシュする事もできます。

この手賀沼観光リゾート 満天の湯には、岩盤浴施設もあり、別途料金を支払う事で利用する事ができます。
岩盤浴施設には湯治で有名な玉川温泉や三朝温泉に含まれるラジウムと有田焼の磁気を特殊加工した北投石仕様のプレートを使用しています。

館内には、手もみマッサージやアカスリを受ける事ができる癒し処や、リーズナブルな価格で散髪する事ができるヘアサロン、のんびりとくつろぐ事ができる休憩室などもあり、お風呂以外も充実した時間を過ごすことができます。また食事処もあり、和食から洋食まで幅広いメニューを楽しむ事ができます。

この手賀沼観光リゾート 満天の湯では、割引サービスや期間限定のお風呂など、様々なイベントを実施しているので、興味がある人はホームページでどんなイベントが行われているか調べてみるといいでしょう。

手賀沼観光リゾート 満天の湯は、リゾート感を満喫しながら天然温泉のお風呂に入りたいという人にオススメの施設です。


手賀沼観光リゾート 満天の湯 ホームページ

営業時間 9:00~24:00

定休日 毎月第3木曜日

料金 平日650円 土日祝日750円

住所 千葉県柏市箕輪68-1