東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

笑顔の湯 松戸矢切店


笑顔の湯 松戸矢切店は、美容と健康に効果を発揮する様々なタイプのお風呂を楽しむことができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、北総線の矢切駅から歩いて約1分になります。
また、常磐線の松戸駅から市川駅行き、もしくは総武本線の市川駅から松戸車庫行きのバスに乗り「矢切駅」で下車しても歩いて1分で行く事ができます。
施設内には駐車場もあるのでマイカーで行くことも可能です。
駐車料金は笑がおの湯を利用すれば3時間まで無料になり、館内のほぐし処の施設を60分以上利用すれば、さらに1時間無料になります。
それ以降は平日が60分ごとに200円、土日祝日が60分ごとに400円かかります。

営業時間は10:00~24:00で、定休日は特になく年中無休で営業しています。
入館料は平日が650円で土日祝日が750円になります。
何度も行くという人は、お得な回数券も販売されているので便利に利用してみるといいでしょう。

お風呂施設は、開放的な気分でのんびりと入浴を楽しむことができる露天岩風呂や、壺の中に一人で入って贅沢な気分で入浴を楽しむことができる壺湯、寝転んでリラックスしながら入浴する事が出来る寝転び湯、季節に合わせて変わる様々なお湯を楽しむことができる替わり湯、ぬるめの温度で長時間じっくりと入浴する事が出来るぬる湯、ジェット水流でマッサージして体のコリをほぐしてくれるリラクゼーションバス、電気の刺激でコリをほくし疲れを取り除く電気風呂といった様々な種類のお風呂を楽しむ事ができます。
また、高温の蒸気で大量の発汗作用を促す遠赤外線サウナや塩の効果で肌をスベスベにしてくれる塩サウナといったサウナ施設もあります。

館内には岩盤浴もあり、別途料金を支払うことで利用する事ができます。
笑顔の湯 松戸矢切店の岩盤浴は、ラジウム・化石黄土を使用し、マイナスイオンと遠赤外線効果で血行をよくし、新陳代謝を促進する事により、健康増進や疲労回復、免疫力の向上、美肌作用、肩こり、冷え性などの改善などに効果を発揮します。

また館内には、ボディケアやフットケア、アカスリといったリラクゼーション施設もあるので、お風呂と合わせてじっくりと体を癒すことができます。
さらに、、お風呂上りにぴったりなメニューの数々を楽しむ事が出来る食事処や畳の上で足を伸ばして横になることができる休憩室といった施設もあり、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事ができます。

笑顔の湯 松戸矢切店は、様々なタイプのお風呂が揃う施設でのんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


笑顔の湯 松戸矢切店 ホームページ

営業時間 10:00~24:00

定休日 特になし

料金 平日650円 土日祝日750円

住所 千葉県松戸市下矢切115